※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
家族・旦那

こんなことってあるんでしょうか?建売の新築購入し、二月中旬に引き渡し…

こんなことってあるんでしょうか?
建売の新築購入し、二月中旬に引き渡し予定です。
今日義理母とお姉さんとお話ししている時

義理のお母さんが
「実はお父さんが○○に内緒で、家を見に行こうって
いって見て来たんだ〜」って言われて

お父さんとは、義理父
○○とは旦那、私
以前義理父には引越し頼むため、場所を教えました。

え?内緒で?
まぁ外見だけかなと思ったんですが
なんか家の中の話になって、た
もしかして家の中も業者さんにいって
息子夫婦の家を見に来て〜って入れてもらったのかなとも
思いました

①もし、本当に一言も言わずに
家を勝手に見に行き
家の中をみていたら、みなさんどう思いますか?

見に行ってきたって聞いたのは、2日後です。

②私たち夫婦、契約者がいなくても、
名前を出せば、中に入れて貰えるもの
なのでしょうか?

コメント

2mama

内緒で行くのが意味不明ですね🤔(笑)
なんか気持ち悪い。
見たいって普通に言えばいいのに、なんか引越ししてからもちょいちょい来そうだなーと。

②に関しては、普通に考えて無理だと思いますよ!
入れてたらおかしいと思うし。

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですよね。
    逆に内緒で行ってきたと言われて
    正直ムカつきました笑
    一言、家の外観みてきたよ〜って言ってくれたらいいのに。

    義理父が建売の業者さん?を呼び止めてたらしくて
    もしかしたらと思いまして💦

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    なんかそういう人ってアポ無しとかで訪問してきそうなフラグが…🤣💔
    内緒で、とか気分悪いですよね。

    えー。
    私なら業者に、私たち家族以外は入れないでくださいねーって釘さしておきます。入られたら嫌だし。ましてや義理両親💧
    今度会った時、中入りましたー?って聞いてみては??

    • 1月28日
  • ちーろ

    ちーろ

    それが前はアポなし訪問はありましたが
    今は、義理母が

    私たちは気を使って、連絡してから
    きてるけど、
    おばーちゃん、じーちゃんは
    いきなりくるよねって言ってました😅
    (旦那のおばあちゃん達)
    実際そうなんですが💦

    聞いてみようかと思います‼︎

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    気を使って←はぁ?ですね!(笑)
    気を使うも何も、アポ無しは非常識だし
    連絡して都合聞いてから伺うのが当たり前だぞーって🤣💔
    息子夫婦だからってズカズカ遠慮も知らずに接してくるとか無理ですね🤔

    • 1月28日
  • ちーろ

    ちーろ

    わたしも気をつかってって言われた瞬間
    イラってきましたが
    連絡してから行くのが当たり前だと思ってました‼︎
    旦那と私の育った環境が違いすぎて😅
    田舎と都会。
    だから喧嘩が絶えず、バトルばかりです笑
    田舎の人はいきなり、家にきて
    勝手に玄関あけて
    こんにちは〜って
    玄関まで入ってくるの普通らしいですよ!!笑

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    えー!びっくりですねそれ🤣🤣🤣
    どんな地域だよって突っ込みたくなります🤔ww
    怖いです😂

    • 1月29日
ばぶりー

あー最悪ですね。絶対絶対絶対絶対嫌です!!!めっちゃ気分悪い!!!契約者以外が中に入れるかどうかは分かりませんが、もしかしたら窓から中見たのかなー?と思いました!

半年前に夫の地元に引っ越してきて新築アパートに住んでるんですけど、義母と義妹が建築中のアパートを何回も見に行ってて「窓から中見たんだけど、こんなんだったよー」とか言われて腹立ちました💢初めて私達家族が内見する時もついてきて、しかも犬まで連れてきました。ほんと最悪でした。自分語りすいません。

  • ちーろ

    ちーろ

    語りありがとうございます!
    めっちゃ気持ちがわかりました!
    本当気分が悪くて‼︎
    あなた達が住むわけじゃないでしょ。
    落ち着いたらきてくださいって感じです!



    本当、内緒って言葉に
    まずムカつきました!
    されて嫌なことよくできるなぁと思いました😅

    • 1月28日
deleted user

9月に新居を建てました!


気にしてくれてるのかな?
と思う程度で特になにも思いません


親御さんなら見せてもらえると
思います!
実際、うちも義父母、実父母たち
のほうが気になって気になって
工事中などよく見に
行ってたみたいです(笑)

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですね!

    一言、見てきたよーと言われたら
    どうでしたー?と私もなります。
    でも内緒ではいやかなと😭

    親はいいんですか?
    そうなんですね!
    気になるのはわかります!

    • 1月28日
deleted user

義父もそんな感じで地鎮祭や上棟の時にも来ていたので大工さんは義父の顔を覚えていて私たちよりも多く家を見に行っていました💦

私は当時妊娠していたので2階には上がれず義父の方が先に見ていてその事については根に持っています(笑)

しかも何故か義父の弟も連れて建築中に見に行ったそうです。
そんな仲良くしてもいないし私の両親がまだ見ていないのに見るのはおかしい!と今まで積もりに積もった愚痴が爆発して旦那に抗議しましたよ。


家の作りとかでは全然喧嘩になりませんでしたが義両親がそういうなにか行事事になると色々やらかしてくれるのてま喧嘩になります。

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですか!?
    それはおかしいですよね💦

    本当やめてほしいです!
    本当イライラしすぎて!
    私の場合建売なので
    多分、契約者と一緒じゃないと入れないとは思うんですが…
    明日担当者の方に
    旦那の両親って中に入りました?って聞いてみようかと!

    内緒で入っていたら
    旦那にきれそうですが…
    外観だけでも内緒にして行こうって
    いったことを
    根に持つかな…笑

    内緒ではなく
    家、見に言ってもいい?とか一言、言ってくれたら気持ちが違ったのに😥

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちーろさん
    イライラしますよね!
    担当者に聞きましょう!

    しかも散々見に来ておいて完成したあとに狭いなーと言いました。
    神経疑います。

    • 1月29日
  • ちーろ

    ちーろ

    おかしすぎますね😅
    そうゆうこと言うなら来るなって感じですね‼︎

    マイホームにケチをつけないでほしいです‼︎😡

    • 1月29日
Hina mama💕

え?なんで言ってくれなかったの?
とは思いますが、
そこまで嫌悪感を感じるほどではないです😅

  • ちーろ

    ちーろ

    ありがとうございます!

    見に行ったんだけど言うのを忘れてた!ってことなら
    あ、そうだったんだーってなりますが
    内緒でって事に
    明らかに常識的に違うのではないのかな?って思ったので!

    • 1月29日