※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
子育て・グッズ

熱が39.7度で、子供は寝ています。手は温かいが足は冷たい。病院へ行くべきでしょうか?座薬や熱さまシートを使うべきでしょうか?

至急です。

今、39.7度の熱があります。
子供は今、寝てます。
手は少し温かいですが、足は冷たいです。
咳、鼻水はないです。
保育園には行ってます。
昼寝後に熱を計ったら、37.0度でしたので、様子みてました。
夕食の食べは、少し少ないかなぁ~?って感じで、
お風呂は入りました(シャワーのみ)


病院には行った方がいいですか❓
座薬、熱さまシートを使って、様子を見た方がいいですか❓

コメント

♡mieeee♡

明日まで様子見して、明日もし熱下がっていても病院連れていきます。

yumama

食べる。寝る。ができてるみたいなので、今日は座薬と熱さまシートで対処して、明日の朝に病院に連れていくのがいいと思います。

deleted user

私ならそこまで熱があるなら
病院行きます(TT)

こまとん

インフルエンザの可能性がある気がします。
インフルエンザの時は、解熱剤を使わない方が良いと前に小児科で言われました。
今眠っているのなら、朝まで様子見ます。

まり

夕食も食べられて今眠れているので、私なら朝まで様子見ます。
心配でしたら#8000に電話で相談されてもいいと思います(^^)

あき

心配ですね。水分補給をしっかりして明日、医者へ行きましょ。食べられるなら、人参、アスパラ、卵を使ったご飯を。

ユーミン


返事、ありがとうございます。

再度、体温を計ったら、38.6度でした。
熱さまシートを脇・首に貼って、様子見たいと思ってました。
#800では、様子を見た方がいいでしょう!
といわれました。