※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
その他の疑問

新潟市でオール電化の方いらっしゃいますか?( ¨̮ )今回の電気料金が高す…

新潟市でオール電化の方いらっしゃいますか?( ¨̮ )
今回の電気料金が高すぎて…😭😭😭
みなさんどのくらいでしたか、、?

ちなみに育休中でほぼ自宅にいます😂💦

コメント

あお

はじめまして🙇🏻‍♀️
新潟市、オール電化で育休中のためほぼ家にいます!
電気代23000円でした😭
高すぎてショックを受けています💧

• (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

はじめまして🤗
    23000円!羨ましいです😭😭
    我が家は48000円でした(´・ω・`)
    電力会社変えようか本気で悩んでます😢

• 1月28日
  • あお

あお

同じ市内なのにそんなに違うんですね😲💦
    うちもエコキュートです!
    夜に次の日のお湯を作るので、夜間安いプランにしています!

• 1月28日
  • もこママ

もこママ

我が家は二階建ての戸建てで、日中は不在ですがエアコン付けっ放しです。前回の請求は¥13000くらいでした。ちなみに寝てる間はエアコン消しています。給湯もエコキュートで追い焚きはほぼ無しですね。
    4万円代はキツイですね💦部屋ごとにエアコン・寝てる時も寝室暖房付けてたりすると高くなるのかな(T-T)

• 1月29日

うちも夜間安いプランなんですが…😢日中はエアコン付けず、ファンヒーターのECOモードにカーペットを弱くして過ごしてるんですが😭💦

• 1月29日

うちも二階建ての戸建てです😭
    エアコン3台設置ですが使用しているのはリビングの1台、朝方の2時間だけなんです😢

• 1月29日
  • あお

あお

そうなのですね😫
    うちはエアコンと使用時だけこたつ使ってます💡
    カーペットとかが電気を使うんですかね?💦

• 1月29日
まりな

今月の請求が36000円でした!びっくり、、。
うちもほとんど家にいて、エアコンなどは朝と夜の数時間しか使ってないのにこの値段、、☀️😵💦

我が家は48000円でした😭💦
    うちも似た感じで、エアコンは朝方の数時間のみなのに…
    エコキュートが電気代かかるんですかね?😭😭😭

• 1月28日
  • まりな

まりな

四万?!高い!!
    うちもたぶんエコキュートのせいです!(笑)
    この時期エコキュートの追い焚きとかすると一気にお湯無くなりませんか?

• 1月28日

エコキュートですよね😭
    追焚きするとすぐになくなる&電気代かかると聞いたので、ぬるくなったら高温足し湯機能使ってます!そっちの方がいいらしいです!笑
    ぬるくなる前に急いで入るようにしてますが😭😭😭

• 1月29日
cheese🦔🧀

我が家も今月1万2千円と高かったですが4万8千円はビックリですねΣ(゚д゚lll)💦
因みに差し支えなければ電気会社どちらですか?😭💦
うちは東北電力から他に切り替えたばかりです😅💦

やっぱり高すぎますよね😢
    電気勝手に使われてるのかな?🤔笑
    電気会社は東北電力のままなんです💦まじめに電力会社変えようか検討中です…
    そら豆さんはどちらにされましたか?差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 1月29日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちはソフトバンク電気にしました✨
    まだ変えたばっかりなので料金確定はしてないのですが、契約時に今の電力会社より安くなると説明受けたのでどれくらい安くなるかソワソワしてます🤭✨

• 1月29日

お使いの携帯会社もソフトバンクですか?😭色々検討したいんですが、何をどうしたらいいのかわからず😅💦
    料金確定するの楽しみですね😊

• 1月29日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうです😊
    前々から気になってたので店頭で話聞き安くなる!と信じて料金確定待ちです!携帯会社の電力会社も候補に入れるのいいと思います!
    後、旦那の知り合いは福島電力だったと思いますがそちらに変えてから料金大分変わったと聞きます。(わんちゃんいる為エアコン付けっ放しなのに1万いかないくらいらしい)です😳
    こちらも良かったら参考に✨

• 1月29日

うちはauなんです😭au電気はオール電化非対応って言われて諦めてて😢携帯ソフトバンクじゃなくても安くなるのか調べてみようと思います!!
    福島電力も一緒に調べてみます😭😭ありがとうございます😭🙏🙏

• 1月29日
まー

こんにちは!
新潟市住みでオール電化です。
暖房はRinnaiのガスファンヒーター?みたいなの使っているんですが、今月の電気代が1万7千円くらいでした!それプラスファンヒーターのガス代も1万以上追加されます💦
冬ってお金かかりますねぇ…

こんにちは😊
    ガスファンヒーター羨ましいです😂💗うちは石油ファンヒーターです💦💦
    電気料金値上げされてからかなり高くなってしまってます😢

• 1月29日

柏崎ですが、我が家もオール電化で日中も家にいるため、エアコン、カーペットは1日中。夜はオイルヒーターで冬は毎年電気代45000円~50000円です😭
深夜安くなるタイプをやめた方がいいのかと思い、電力会社に電話したらメーターから取り替えになるから簡単に出来ないと言われ、子供達が昼間保育園などに行く用になれば変わると信じて何年も過ごしてます💦

節約して風邪ひかせるよりいい!と旦那に言われ妙に納得してしまったものの毎月恐怖ですよね😣

冬の電気代同じくらいですね😢
    私も電力会社に電話しましたが、育休中なら復帰する春頃まで様子見た方がいいと言われてそのままなんですが高すぎて…
    もしかしたらそれが東北電力のやり方なんですかね😭😭

• 1月29日

退会ユーザー

同じ県内で同じプランの家庭でもこんなにかからない家庭が沢山あるのに…って謎ですよね!!
    ってか、今までこんなに電気代かかる家庭、我が家くらいだったので、ちょっと安心しちゃいました😅💦

• 1月29日
空華

うちは二世帯でMax53000くらいで、だいたい48000はいってます…
暖房もエアコンのみなんで、エアコンで違うんじゃないかと…
電気カーペット・こたつなどもなかなか電気代がかかるみたいですよ🥺