※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ@サラダ味
子育て・グッズ

背中のうんち漏れで悩んでいます。オムツのおすすめやサイズアップについて教えてください。洗濯物を減らしたいです。テープの貼り方を工夫していますが、漏れにくいオムツを知りたいです。

今日、背中のうんち漏れを初体験しました💩笑

みなさんオムツはどこの使ってますか?🤔
結局はその子によって合う合わないあると思いますが、オススメがあれば教えてほしいです😭

ちなみにうちは生後約1ヶ月の双子の男の子で、弟はまだ小さいのでムーニーの新生児用で、兄(うんち漏れした方)はムーニーからサイズアップしてパンパースのSの試供品がいくつかあるので試しているところです🤔

なるべく洗濯物は増やしたくないですよね〜🤭笑
テープの貼り方は工夫しているつもりですが、おしっこ漏れうんち漏れしにくいオムツ知りたいです😭

コメント

レモン

サイズupはされましたか?
私は今はパンパース使ってます!

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

兄もムーニーの新生児用を使っていて、それでうんち漏れしたのでサイズアップしてパンパースのSを試しているところです😐

• 1月28日
みーちゃんまま◡̈

私も今パンパースのS使ってますが
最近よく漏れて今日ついにうんち漏れしました😂
私もいろいろなオムツ試してきてムーニーが良かったです!
ムーニーがきれてお祝いでいただいたパンパースがあるので使いきらなきゃって感じで使ってますが、きれたら
またムーニーかグーン使おうと思ってます!

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

やっぱパンパースよく漏れるって皆さん言ってますよね〜😂
    ムーニーは股上が浅めだから背中漏れしやすいという口コミを目にしたんですが、その辺はどんな感じですか?🤔

• 1月28日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

はい😂
    もう本当に最近、漏れすぎて
    え、また?!ってなります😂
    それは初耳でした😳
    でも言われてみれば確かに股上が浅すぎて娘はムチムチなので足をバタバタしてると、すぐにズレて漏れます😂
    サイズアップをした方がいいのか
    私の付け方が下手なのか
    オムツのサイズとか難しすぎて
    本当にどれ使ったらいいのか分かりません笑笑
    全部買って試せるわけじゃないし試供品もらったって1.2枚じゃ分からないですよね😂😂

• 1月28日
  • プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

私も、上の子がムチムチでふと気がつくと半ケツになってます😂
    10枚入りとかあったら色んなメーカーの買い揃えて試せるのにな〜って思います😔

• 1月29日
まま

ムーニーウンチポケットが付いていると耳にして使ってました。

今はコロコロウンチなのでメリーズ、グーンなど気ままに使ってます。

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

私もそれを知ってムーニー試してみたんですが…🤔

• 1月28日
マカロン

パンパースは背中漏れします😂
あとサイズアップしたら漏れずに済みました✨ムーニーのパンツも良かったです!

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

やっぱりパンパースは背中漏れするんですね😂
    今日のうんち漏れを機に新生児用からSにサイズアップしてみたので、漏れないことを祈るばかり…🙏笑
    パンツタイプは気になってはいるんですが、なんとなくまだ早い気がして手が出せずにいます😂

• 1月28日
⑅みにぃ⑅

テープの時はパンパースはだいち。

パンツになってからは一通り使いましたが、結局はどれ使っても漏れる時は漏れます😫🙌

それが悩みで色んな先輩ママに聞いたけど、みんなから同じことを言われました笑

パンツタイプになればムーニーの
ゆるうんちポケットがあるのでいいかな?
とはおもいますが、まだ先ですもんね💦

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

パンパースは背中漏れするって聞きますが、それも漏れない子は漏れないんですよねきっと😂

テープからパンツに替えるタイミングとかもよく分かりません😭笑

• 1月28日
 ママリン

ちょっと大きめの息子はパンパースのSをつかっています!
うんち漏れませんよ~!!

新生児の時はパンパースからムーニーにしましたが、肌に合わなかったのかオムツかぶれになり、パンパースに戻しました!

おへそが隠れる大きさのオムツだといいですよー!
保育士してたときは、テープタイプのオムツはパンパースかムーニー使ってる人が多かったです!

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

やっぱりパンパースでも漏れない子は漏れないんですね😂

• 1月29日
はじめてのままり

私はパンパースのはだいち使ってました!
吸水量も多く漏れなかったです!
ですが、はだいち高くてムーニーエアフィットに変えたら1発目でおしっこが漏れました笑
パンパースはだいちはかなりの量吸収してたのにムーニーはそんなに吸収してくれなくて。
今もムーニー使ってますが
つけ方を工夫したら漏れなくなりました!
ただパンパースより面積が広くなくムーニー小さいので大量のウンチしたら漏れそうで怖いです笑笑

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

大きさだけじゃなくて吸収量とかの問題もあるんですよね🤔
    本当にオムツって難しい😱

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね。難しいです😭

• 1月29日
miiko258

今はパンパースの肌いち使っていますが、やっぱ漏れる時は漏れます(^^;)
友人に教えてもらったんですが、テープを逆ハの字に貼ったり、背中の部分を内側に折り返して履かせると漏れる回数が減ったり、漏れるのが最小限で済みます(^^)

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

私もここで調べて、色々なテープの貼り方があると知って実践しているんですが、それでも漏れてしまったのでサイズの問題なのかな?オムツの問題なのかな?と悩んでしまって😩

• 1月29日
ぐ

現在4,900gの女の子ですが、パンパースSを使ってたときは背中漏れしちゃってました😫
元々💩の回数が少なくまとめて出すタイプなので、漏れてたのかもしれませんが…💦
今はムーニーSを使ってて背中漏れのなしです♪
ただサイズ感的にパンパースの方が少し大きめのように感じました!

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

パンパースは少し小さめ?細め?と聞きますが、そんなことないんですかね?🤔
    ムーニー半ケツになりませんか?😂

• 1月29日
  • ぐ

我が子の場合は…ってだけなのでなんとも言えないですが😂💦ムーニーと比較すると大きいように感じました💡
    確かにムーニーは夜中眠たい中適当に付けちゃうと半ケツ間近までなってるかもです🤣🤣

• 1月29日
  • プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

そうですよね、結局はその子その子で合うの見つけないと意味ないんですよね😩
    難しい〜(笑)

• 1月29日
おちゆ

私も双子の男の子です😂
今動きが良くて新生児用でよく半ケツになります😂お兄ちゃんの方はもうおしっこがよく漏れるので新生児用のグーンとかを使ってます😅パンパースはもうngです😑
弟くんは特に問題がないのでまだ新生児サイズ使ってます🙄
新生児サイズ少し残ってるので使い切りたい😑💭
弟くんの方が少し大きいのにパンツサイズが違うのが不思議です(笑)

• おちゆ

おちゆ

お兄ちゃんはSサイズも使用してます🙌

• 1月29日
  • プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

わぁー双子ママ仲間ですねー💕

パンパースの新生児用ってけっこう細めですよね!
    2人の体型に差があると同じもの使えないから難しいですよね🤔

お兄ちゃんのSサイズはどこの使ってますか?😮

• 1月29日
  • おちゆ

おちゆ

同じ時期に双子で男の子同士頑張りましょう!👍因みに一卵性ですか?二卵性ですか?私は二卵性でした笑

お話戻します😂
    パンパースほんと細いですよね😰でもSサイズ今貰い物でパンパースとムーニーがあるのでパンパースから消費してます笑今のところ漏れもないのでホッとしてます😂 個人的にムーニーが一番好きなのでムーニーでいこうかな?と考えてます😁ふわふわ?とゆーか柔らかいしテープが個人的に好き?なので色々試して決めました😂

• 2月1日
  • プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

私も二卵性です👶🏻
    共通点多いですね🤩
    本当、頑張りましょ〜!

ムーニーって新生児用は股上が浅くてけっこう半ケツ気味になるんですけど、Sサイズはどうなんでしょう!?
    気になりませんか?🤔

• 2月1日
  • おちゆ

おちゆ

おぉーまだまだ偶然😂❤️
    嬉しいです🙌
    使いやすさとかも善し悪しもひとそれぞれ赤ちゃんそれぞれなんで、私もまた色々試して見ます(笑)
    でもひとつ言えるのはパンパースはずれる(笑)

• 2月1日
茜

生まれて4ヶ月ぐらいまではパンパースのテープタイプ使ってました。その頃からサイズアップしてもうんち漏れが激しかったのでムーニーマンのうんちポッケつきのパンツタイプと併用して使ってます。

パンパースのテープタイプはどうしても背中部分が平べったくキュッと締めているわけではないので、授乳中やチャイルドシートベビーカーなどのうんちが背中に流れやすい状態の時は漏れてました…😭
ムーニーマンのパンツタイプにして確かに背中漏れは少なくなりましたが、股部分から漏れやすくなったのでなんとも言えないです…。

結局6ヶ月過ぎてからうんちが少しずつ固まるようになって漏れの回数がぐーんと減った感じです。
おしっこの吸収はパンパースの方が上かなーというイメージです。

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

完璧なオムツってないんですかね😂
    どこか良くなったらどこかがダメになる…
    もう諦めるしかないですかねー

• 1月29日