※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

明日の検診で39週になるのに、12回目の妊婦券が37~38週に使われていて疑問。14回目を使うべきか、病院のミスか悩んでいます。

明日検診なので明日でわかるんですが
明日で39wになります
市から貰える妊婦券には今現在家に12.13.14回の券があります
12回目は37~38w
13回目は38~39w
14回目は39~40w
おかしくないですか?
12回目の券は普通なくていいはずなのに
いろいろ考えた結果病院のミスですよね?
この場合何回目の券を使うことになるんでしょうか
明日で39wだから14回目?

コメント

ちゃん

病院によって、通院の回数など違うので何週の時に何回目の妊婦券っていうのはあんまり気にしないで大丈夫だと思います︎☺︎

次の検診は12回目の券使えばいいと思います!

ママリ

検診券を使わなかった時があったということですか??
私の市は何回目をどの週数に使うとかは無かったので、病院で上から使っていきました(^^)
明日の検診で12回目を使ってもし次の検診もあるようなら13回目、14回目を使うのでは??

まめ

私は予定日超過したので41週でも検診があり使いきりましたよ。
病院によって検診の回数も違うし気にせず順番に使っていいと思います😊