※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

離乳食開始に伴うスケジュールについて悩んでいます。20時に就寝させたいが、その後のスケジュールが不安。夜中の予定外の起き方や飲みムラについても心配。

離乳食がもう少しで始まるのでスケジュールをどうしようか悩んでいます
夜は20時にはお布団に入ってほしいのでそうなるとどのようなスケジュールがいいのか全然わからなくて、、
今の所よく寝る子で20時〜朝の7時、8時まで寝てます(6時に1回起こしてミルクあげてますが、)
因みに完ミで予定外の時間に夜中起きたりしてスケジュール崩れたりしないんですかね😢
またその時どうしたら?😢
初めてのことで考えれば考える程わからなくて💭
飲みムラがあっても日中はミルクは4時間起きですから?

コメント

さぁくちゃん.a

1回食の間は基本的に今のリズムを変えずに6時に飲ませた次のミルクの前に離乳食をあげたりしますょ✨
例えば次が10時のミルクなら、10時に離乳食⏩ミルクです😊
10時が家事などで大変なら、その次の14時でも大丈夫です‼️
ただ、アレルギーが出たときなどに対処できるように病院がやってる午前診察や午後診察の時間も考えるとベストかと思います✨
離乳食が始まっても、夜中に起きるとかは娘の時はありませんでした😊

• りっ

りっ

回答ありがとうございます♪
    詳しくありがとうございます😆
    病院がやってる時間でちょっとゆとりを持ってやったほうがいいですね♪
    夜泣きはやっぱり子供によりますね💭

• 1月28日

2回食までは時間は決めずのんびり進めてました😊
朝は2回目のミルク前にあげてました😊
もし夜中3時に起きてミルクあげて次が7時で忙しければ次の時間にしますし余裕あればその時間にあげたりバラバラでした😊

• りっ

りっ

回答ありがとうございます♪
    わたしの頭がカチンコチン過ぎてもう少し臨機応変にした方が良さそうですね😂💓離乳食の説明で時間決めた方がいいと言われて何それ😣となってしまって、、、

• 1月28日

退会ユーザー

3回食からは時間決めてあげたほうがいいよ🎶とは教わりました😊
    幼児食になった今も時間バラバラですし気楽に進めて大丈夫ですよ✨✨

• 1月28日
  • りっ

りっ

気持ちが楽になりました😢💓
    大体の時間は決めても毎回同じ様にいきませんもんね😣

• 1月28日
みかん

だいだい、この時間くらいにあげると決めたとしても、きっちりその時間じゃなくて前後しても大丈夫だと思います☺️✨
例えば朝10時に離乳食+ミルクにしたとして、機嫌が悪くなってきたから9時半から離乳食+ミルクでも大丈夫です😊
赤ちゃんの機嫌の良い時間帯、ミルクの時間、あとは病院のやっている時間が合う時間帯に設定するのが好ましいですね☺️🌟

とりあえず、今まで午前中ミルクのあげる時間の前に離乳食を開始していければ、これから二回食にする時も楽かなと思います😊✨

• りっ

りっ

ありがとうございます😊
    離乳食の説明で時間決めてやってくださいと言われそんな毎回ちゃんといくのかどうかで混乱してました😰大体の時間で臨機応変にできるように頑張ります♡ありがとうございます♡

• 1月28日
  • みかん

みかん

分かります!私もまっっったく同じ事でネットでググったり、ママリで相談したり、寝る前も起きてからも離乳食についての事ばかり考えてました🤣🤣けどいざやっていくうちに、案外いい意味で適当になっていきますよ🤭💓慣れって怖いですね。笑
    お互い頑張りましょうね✊💕

• 1月28日
  • りっ

りっ

やっぱりそうなんですね😂😂😂仲間がいて良かったです😂寝る時間にあわせると〜って時計とにらめっこで疲れますもん😂いざ始まっちゃえば大丈夫なんですね😍💓がんばります!がんばりましょうね♪

• 1月28日