※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

子供が急に食事を拒否するようになり、栄養や心配で困っています。

聞いてください…

一歳になってすぐご飯をべぇ~っと出すのが見られるようになり(それまでそんなことしたことありませんでした!)
それが日に日に目立つようになっていき、それが酷くなってもう今はご飯を食べなくなってしまいました( ノД`)

今まで出したものは何でも食べてくれ残したことも殆どなく量も沢山食べてくれててミルクだった時もミルク飲んだ後でも関係なくモリモリ食べる子だったので、急な変化に私が戸惑っています。。。

初めはべーっと出しても完食してくれてました!それがどんどん全てべーと出して食べないように徐々になっていきました(´•ω•̥`)

今日の朝なんて炭水化物ゼロです。食べません。蒸しパンでしたが投げるんです。口に入れてあげてもべーってしてポイッです。

野菜スープをスプーン四口とヨーグルト80グラムしか食べませんでした。

昼と夜はなんとか食べれましたが、数口食べるとすぐ出して投げるのでなんだか悲しくて。

栄養とかも心配で頭がそのことでいっぱいです。

コメント

HiT

1歳までは何でもパクパク食べてたのに途端にぺぇってするようになりました!特にごはんとパンは必ずです。今1歳3か月ですが、白米は味噌汁ごはんやあんかけで流し込み、パンはジャムつけたりヨーグルトに浸してりで食べてます!とりあえず栄養を取らせたい思いでしてます。野菜もぺぇって感じでスープにしたりハンバーグに入れたり焼きそばに切り刻んで入れたり、何とか食べさせてます(笑)今はとりあえず何でもいいから食べてーって感じでやってます^o^本当ストレス溜まりますよね…机周りぐちゃぐちゃだし…
育児書通りのメニューは到底ムリだけど、比べずマイペースにしていってます^o^頑張りましょうね♡

• アセロラ

アセロラ

とても励みになりました!あれからすぐ突発にかかりその前兆でか食べなくなってたようです!今はモリモリ食べれくれるようになりました!ですがたまに食べなかったり…ありがとうございました♡

• 2月25日
キャベツ

お母さんが困ってる顔が、興味を持ってると勘違いしているとか?昔、甥っ子が度々ホラー映画の様に首をちぎれそうな位笑いながらブンブン横に1分位振るんです。親族で脳の障害があると思いびっくり顔で覗き込んでました。病院にも行きましたが特に異常は無く、大人がビックリする顔が、喜んでるウケてると赤ちゃんは思うらしいです。それからはブンブンしても知らんぷりするとブンブンが無くなりました。ご飯の時ママの表現を変えて見ると食べたりしませんか?
頑張って下さいね。

• アセロラ

アセロラ

食べるようになりました♡
    ありがとうございました(σ´∀`)σ

• 2月25日
ekka☆'*;

うちもありますよ。
悲しくなりますよね😢
でもそれも成長の一種かもしれません。

うちの場合は、
①大きさや食感、味が気に入らなくて吐き出す。
大きさが気に入らないときは小さくすれば食べてくれます。
ご飯を吐き出すときは汁物に混ぜてご飯をあげたりもしちゃいます。

②お腹いっぱい
このときはご飯をおしまいにします。

食べむらや好き嫌いも出てきたりするので心配だと思いますが、一週間トータルでそれなりに食べていれば心配ないみたいですよ。

それに、歩くようになるとまた食べるようになりますよー。

• アセロラ

アセロラ

病気になる前でしんどかっただけなのかまた食べるようになりました!ありがとうございました(*^-^*)

• 2月25日