※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
子育て・グッズ

岐阜市の保育園に通うお子様を持つ方へ質問です。お昼寝時のパジャマ着用や入園通知の受け取り状況について教えてください。

岐阜市にお住まいの方で公立私立の
岐阜市の管轄にある保育園、保育所に
お子様を預けていらっしゃる方に
質問です!!

お昼寝がある未満児から預けている方、
お昼寝の時は保育士にパジャマに
着替えさせてもらってますか?
毎日持って行ってますか?

1日の流れとか持ち物とか
揃えたいのですが、何かあれば
何でもいいので教えてください!!

あと、これから入園の方決定通知は
届きましたか?!
1月下旬と書いてあるのに
まだ届きません。
落ちた連絡はなかったので
大丈夫だと思うのですが、、、

コメント

みはま

決定通知はおそらく月末に届くのではないかと思います🤔
何だったら、31日発送されてくるぐらいで💦

• みはま

みはま

1日の流れは、保育園によっても違うと思います💡
    持ち物も、お昼寝布団がいるところもあればバスタオルだけでも良いところも…
    もし良ければ、希望されていた保育園に連絡されると1日の流れが分かると思います😊
    あとはHPに載ってたりしますよ💡

市役所からとは別に、そのうち保育園からも入園案内が届くと思うので、それを見てからの方が良いかもしれません🤔
    私も早く準備したいですが、通う予定の保育園はお布団が要らないと知って、事前に買っておいて損しました😱

• 1月28日
  • ででちゃん

ででちゃん

コメントありがとうございます😊
    まず、お昼寝布団がいらない園があることに驚きです(笑)
    絶対に必要な物だと思っていました!!

早く色々準備したいですが案内が届くまで待つことにします🙄
    通知早く送ってほしいですね!

• 1月28日
  • みはま

みはま

私もいるものだと思っていたので、大きい買い物だっただけに勿体ないなと思ってます😢
    スタッキングベッドというものがあるそうで、それで寝かせているみたいです💡
    一時保育をお願いすると、必要なものが分かったりしますよ😅

お名前スタンプとか服につけるお名前タグとか名前を書く関係のものは、先に用意しておいてもいいのかなーとは思います😊
    市役所のも保育園のも早く連絡ほしいですね💡

• 1月28日
  • ででちゃん

ででちゃん

スタッキングベッドなんて初めて聞きました🙄
    色々な保育園があるのですね!!

うちは今広域保育で岐阜市外の保育園に通っていて、岐阜市のことが気になっていたのですが、園ごとに違うということなので、おとなしく通知を待ちたいと思います!!

• 1月29日

以前はパジャマだったみたいですが、今はないです。
リストは行くところに欲しいですって頼んだらくれました。
買ったのは布団、ティッシュ、タオル、下着含む服、ビニール袋、絵本袋ですかね。

• ででちゃん

ででちゃん

コメントありがとうございます🤗
    リスト早く欲しいので
    通知が届いたら連絡してみようか迷います(゚∀゚)

• 1月29日
もこ

私立保育園に通っています。うちはパジャマは使っています。水曜に持ち帰るので2着保育園用としてあります。

入園前いくつか見学行きましたが、ほんとうに園によって様々です。お昼寝布団が要る要らない、お着替えは1日2回するしない、オムツは持ち帰りするしない、エプロンなど手作り要否などなど。

連絡来るまで落ち着かないと思いますがとりあえずお着替え全てに名前を書くことで気を紛らしてみては?

• ででちゃん

ででちゃん

コメントありがとうございます!
    私はあまり色々なとこに
    見学に行かず家の近くにだけみて決めてしまったので何も知らずでした😰
    今は広域保育で岐阜市外の保育園に通っているのでそこに合わせて色々揃えましたが園によって様々ということなので待ってみます!
    ありがとうございました☆

• 1月29日