※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ☆★
家族・旦那

旦那がパチンコ依存症です。我慢できても3日が限界でしつこくお金を頂…

旦那がパチンコ依存症です。
我慢できても3日が限界でしつこく
お金を頂戴と言ってきます。

毎月旦那のパチンコに10万くらい使われてます。
今は旦那の給料だけ(手取り18万)
で生活していて
帝王切開での出産だったので
保険でおりたお金と出産祝いで
いただいたお金があって生活できています。
でもそのお金もそろそろ尽きてきそうです。

毎日毎日自分ばかり我慢しているのが
とてもきついです。
旦那はパチンコに行く時だけ御機嫌で
あとは家のことは何もしてくれなくて
きれたら何するかもわからなくて
正直怖くて私もお金を渡してしまっています。

旦那さんがパチンコ依存症で
離婚された方や、パチンコ依存症
だったけど改善した方いたら教えてください。
離婚するかこのままどうにかして
治させて一緒にいるか迷ってます…

コメント

ジュリア

うちはパチンコしませんが。。
お子様がいてそのようだと、生活できないと思います。
オムツなど、お子様に必要なものも買えなくなりますよ。
旦那様のご両親は知ってるのですか⁇
結婚して家庭を持ち、子供も産まれてるのに。。
ずっと改善されないのなら、親としての自覚がないと思います。
言い方が気にさわったらすみません。

• るみ☆★

るみ☆★

コメントありがとうございます!
    こんな人を選んでしまった自分がすごくすごく情けないです。
    本当にこれからの生活が怖いです。旦那の両親は知っていて旦那の父もそれこそパチンコ依存症で800万借金をしたようです。
    お義母さんは父親に似てるんだよと言うばかりで息子を叱ることもありません。お義母さんも息子が怖いみたいです。そして末っ子のひとり男の子だったから可愛くてしょうがなくて1から10までのこと全てしていたようで旦那は家で何もしないのでストレスたまりまくりです😞

• 2月6日
  • ジュリア

ジュリア

結婚して責任がある息子に対して何もないのですね。。
    お金を渡さないと何かするようでしたら、機嫌でしか動かないしお子様に対しても同じようにすると思います。
    私なら一緒にはいられないですね。
    よく話し合って、いい方向にいくことを祈ってます。

• 2月6日
  • るみ☆★

るみ☆★

私もこんな人だったのかと本性がわかり残念でしかないです。
    息子のためにもいい方向へ
    決断をし頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😊🙏

• 2月6日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

正直怖いとは、手を出されるということですか?
手を出されるなら、離婚します。
旦那は、独身の時、借金。
パチンコで、ほぼ借金。
返して、チャラになったはいいものの、生活費を使ったりしたこと何回か。(−_−;)
次は離婚しますからと、突きつけてるとこです。
止めることは、かなり覚悟がいることだとは思いますが、子供のことを、るみさんベイビー
考えて欲しいですよねぇ。

• るみ☆★

るみ☆★

たまに手を出される時もあります。毎日パチンコ行かれるおかげで我慢ばかりしてストレスがすごいです。友達が美容室に行ってると羨ましくなり自分がむなしくなる時もあります。
    でも一番は息子がかわいそうで仕方が無いです。
    やっぱり別れるしかないんですかね…

• 2月6日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

男は、昔狩りをして獲物を取らないと食べ物もなく、帰れなかったでしょう。
    パチンコも、勝たないと帰れない。そんな感じだと思います。お金をつぎ込めば、出ると思っています。
    だから、パチンコ屋は、潰れないんでしょうね。
    手を出されるなら私はムリ。
    本当。息子さんがかわいそうですよね。旦那さんと話しあって解決できたらいいでしょうが、第三者を入れて話さないと解決できなさそうな気がします。

• 2月6日
  • るみ☆★

るみ☆★

確かにいつも勝つから勝つからと言っています。私からすれば馬鹿としか言いようがないです。
    頭悪い大馬鹿です。毎月こんなにもマイナスになっているのに勝つなんてよく言えるなと思います。

なみのさんの言う通りです。私も第三者がいないと解決出来ないと思います。
    息子のためにも強くなって
    2人で頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました😊🙏

• 2月6日

パチンコ屋で働いてましたが
パチンコ依存は絶対なおらないです!
店内のポスターにも書いてありますが
立派な病気です!!!

私の働いていたお店でも
店内のお客さんに
お金を借りたり、、とか
普通にありました。

友達にも依存の子がいます。

もう1回言います。
絶対絶対絶対なおらないです!

• るみ☆★

るみ☆★

私もそれは思います。依存症治らないですよね…旦那の父親も借金800万して55歳の今でもパチンコに行ってるようです。精神科に行ってちゃんと治療を受けない限り治せる方法はないと思ってます…それでも息子もまだ小さいし
    離婚したくないと治らないかと期待してしまっている私がいます😞

• 2月6日
ゆのちゃん!

毎日毎日大変ですよね(´・ω・`)育児と家事の両立、お疲れ様です!
ギャンブル、女、酒依存の方はほとんど治ることはありません😢ある意味病気のようなものです(´・ω・`)
18万のお給料では普通の生活でもギリギリなのに10万使うのは困ったものですね…
しっかり話し合いをしてこれからのことを話すか、旦那さんの両親に相談されてみてはいかがでしょうか(´・ω・`)?これからまだまだお金が必要になってきますしギャンブルは結構厳しいところがありますもんね(´・ω・`)

• るみ☆★

るみ☆★

治らないですよね😲本当にギリギリです😞幸い田舎なので家賃が3万ちょっとで済んでいるので助かっていますがこれから子供が増えたら引越しもしないといけないし
    家賃が高いところになったりしたら生活できる気がしません。
    旦那の両親にも話していますが父親はパチンコで借金800万でほぼ毎日パチ屋に行ってて子育ては無関心で息子のことより今でも自分のことやパチンコのことでいっぱいなようです。母親は旦那を末っ子のひとり男の子だからといって可愛くてしょうがなくてと言い存分甘やかし服を着せるのも手を持って袖に通したりしてたと話していました。だから孫が服を着る前にバンザイしてる姿を見てすごい!とびっくりしていました。母親も息子が怖いようで言ってくれてもなめられてるだけで、話しても私も若い頃は借金のことで苦労した〜と苦労話を聞かされるだけです。本当に疲れます😞

• 2月6日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

うちも田舎に住んでいて旦那さんのお給料だけでやっていっていますが田舎でもきついものはきついですよね(T_T)!家賃が3万ちょっとっていいですね…!家賃が安いおかげでぼちぼちやれてる感じですよね(´・ω・`)

カァ〜(T_T)旦那さんのお父さんもギャンブル依存なんですね…やっぱり結婚相手を知るにはその父親を見るべき、とかなんとか言う言葉はその通りなんですな…
    お母さんも甘やかしてる、ということはあまり頼りになりませんね(´・ω・`)…
    基本的にお金にだらしなくない限りは借金しねぇよ…と言ってやりたいくらいです😡
    こういう家庭の話を自分の親にしたら確実に別れろ、としか言えないし友達にも話せないし疲れますよね(´・ω・`)息抜きしたくても子供もいるし(T_T)
    もし本当に疲れてもう無理だ!!!ってなったらご実家に帰ったりしてみてはどうでしょうか😢?

• 2月6日
ぷるるっとな

本人に治す意思がなく病院にもいかないとなったら確実に治すことは無理じゃないかなと思います。
キレたら何するかわからない+生活を考えない旦那さんといたらあなたが病気になってしまうんじゃないかなと気になりました。子供にもよくない環境かなと💦
子供が父親が嫌だ!になる前に離れた方がよさそうですし、お金も使われる上に(稼ぐ金額に見合わない額)精神的にストレスが過大となると一緒にいる理由がないかなとも感じます。

• るみ☆★

るみ☆★

本当にその通りですよね…この先幸せになれる気がしないです。
    この苦痛な生活がいつまで続くのだろうと考えるばかりです。
    誠心的に病みそうです。
    毎日くらいことばかり考えてしまい息子が泣くと私も涙が出てしまいます。
    離れた方が計画的に貯金もしっかりできるのではないかと考えています。
    前向きに頑張っていこうと思います!ありがとうございました😊🙏

• 2月6日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

他の方への返信も読ませて頂いたのですが、義両親の借金に驚きました…。
    念のためにお伝えしておきますね💦
    義両親が亡くなって相続なんですが、旦那さんは相続破棄しないとその借金も負の遺産として相続されるので返済も行わなくてはならないです。
    私は祖父が借金があり、母は遠方のために私が代理人として字の書けない祖母と母の相続破棄の手続きをし、その負債を背負うことはありませんでした。相続のあることを知ってから3ヶ月という期間にやらなければいけないので、旦那さんがパチンコ依存を治す気があり今後も一緒に生活を送る場合、知ってた方がいいかなと思いました💦

• 2月6日
侑里ママ

昔から
ノム、ウツ、カウ
をする人はダメダメですよ。

ギャンブルをする人をパートナーにしてしまった、るみさん…。

早めに離婚した方が良いですよ。
こればっかりは、治らない病です…

こなん

うちのことを話します。うちの旦那にとってパチンコは、趣味の一つなので、行くなとは言いません。それが、ストレス発散になるようです。ただし、わたしは週末しか行かせません。あと、1ヶ月にパチンコ代は何万までって約束しています。そして、勝った分は必ずもらいます。その中から1割勝ち分をわたします。
自分のお金がなくなって、それでも行きたいと言い出しても、お金は無いと言います。実際に銀行にはあるのですが、あえてお財布には多くを入れていません。
るみさんが旦那様に自分の思っていることを伝えること、条件を作ることで解決につながらないでしょうか?
それを伝えても、手を出してくるような男とは、お別れした方が幸せになれるように思います。ご気分を害されたら申し訳ありません。るみさんとお子さんの幸せを願います。

チョロ美ー

従姉妹の旦那さんがパチンコ依存症です。

新年会の集まりですらソワソワしだして夕方にはその場にいませんでした。

本人に辞めたいという意思がない限り無理だと家族も諦めてます。

離婚問題にも発展しましたが、子供が居るのと奥さんに稼ぎがないため奥さんが耐えてます。でも子供は高校生と中学生ですがパパ大嫌いです。

るみさん仕事はされてますか?離婚する事を考えて仕事をしておいた方がいいと思いました。

ゴキジェット

依存症は治せません。
私のじいちゃんがパチンコ、競馬で借金当時は億単位作ってました。
普通の人ではなくお店をやってて、そこからやーさん関係とも仲良くなったみたいでした。
面倒見は良いじいちゃんが肝臓がんで死ぬまでずっとばあちゃんは私の母親と我慢していました。
死んだあとは上の人の書き込みの通り、遺産相続で、借金の取り立てがばあちゃんと、母親に来ましたよ。

家族が何をしても(ハルシオンをじいちゃんの味噌汁に入れても)行くもんは行くし、やめられません…

りちりん

わたしはパチンコやる側です笑

こどもが出来てからは行ってませんが、やはりたまーに行きたいなぁって思うときはありますよ!
わたしは元々行っても月2くらいで、やる時は必ず3000円まで!と決めてやってました。

ギャンブルはやらないに越したことはないですが、やる人の場合はやはり自分でここまで!っていう範囲を決めて、そこですっぱりやめられる人じゃないと借金まみれや、依存症になるかと思います。

あんなのたまーに大勝ちさせて、脳内アドレナリンを発生させて、その快感から離れられなくさせるだけですからね。
負けても負けても、あの快感を味わいたい!ってなって、あと1万使ったらいけるかもと思って札を突っ込んで。。負の連鎖です。

そして依存症は治らないです。
依存症の方って、財布のお金が尽きたらすぐにATMに下ろしに行くんですよね。。

あとパチンコに使う1万はいいけど、他に使う1万にはケチだったり。。
こどものミルク、オムツに1万以上かかるのとか嫌な顔しませんか?

こどもがいて、それでもなおパチンコ重視なら別れることも考えた方がいいと思います。
旦那さんが使ってる10万。。お子さんに使った方がよっぽど有意義ではありませんか?

私も昔の話ですが毎日毎日行ってました。
自分ではそう感じなかったですが依存性ですよね(^_^;)
でも結婚して、子供を授かるまで5年程共働きでしたが、貯金もしたいし、ゆくゆくは子供も欲しいし、、と先の事を考えて結婚後すんなりやめれました。
なので、人から言われただけなら私はやめれないと思いますし、自分が納得?というか自分からやめなければ!と思わない限り依存性は治らないと思います。

旦那さまは今の生活の状況を理解されてるのでしょうか?子どもに月いくらかかり、生活費にいくらかかり、、とかも旦那さまは分かっていて、お金頂戴って言ってくるのですか?妊娠中からそんな感じだったのでしょうか?
旦那さま自身、自分でどうしたらいいか考えて貰って、今後のプランなど話し合い、るみさんが決断なさったらいいと思います。
もし話し合う気が、旦那さまにないようでしたら、私なら離婚を視野に入れますね。
子供が一番ですから。子供を一番に考えれない人とは居れません。そのパチンコ代の為に幼い子供を保育園に入れて働くとか、、私なら考えられません。。

yunmo

私も昔にパチンコはまってる時があり。妊娠を期にやめました。今の旦那と付き合って最初何気なくパチンコ屋に入ってからデートがパチンコでした…

私も自分がはまりやすいの分かるから妊娠してからまた辞めて貯金するようにしたら、旦那は依存症みたいに隠れて何度もいき結果生活費までいれて借金。

仕事いくふりしてスロットへそのおかげで仕事やめるはめになり、もらえるはずの給料さえでずまた借金…

何度も現場みつけて、その度別れたいの?って言って
辞めます宣言しまた隠れてやるの繰り返しでした。

正直今隠れて、やってるかわかりませんが。子供産まれて調べてる暇もなく、呆れてきたので。

でも。まだ借金はあるので仮にやってるの、わかったら私は迷わず離婚します。
生活できない=一緒にいる意味がないと思って。

家も帝王切開で出産とか保険や祝い金で生活してました
あり得ません❗

旦那さんが、きれて何するか分からないなら、私なら…離婚します😣子供守るために

家は私が怖いのか、家庭見直したのか。少しずつですが改善してきました。

今だけかもしれませんが…

それでもこの先こづかい範囲ではなく馬鹿みたいに家庭の金使い込むまでやるならソッコー別れようと心に決めて旦那にも言ってるから
私自身も少しだけ気持ち余裕もてました。

正直るみさんの旦那さんは給料の半分以上を自分の為に使うなら。今すぐ別れられないなら裏でお金貯めといたほうがいいですよ。

手を出されるならそこまで我慢する必要はないと思います。
頑張って下さい❗