※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞまほん
子育て・グッズ

宝塚市の保育園入所通知が未着。市役所に問い合わせたらキャンセル待ちに。認可外保育園について情報が欲しい。家から遠い保育園に不安。

宝塚市の保育園四月入所の通知がまだ来ません。
市役所に問い合わせたら既にキャンセル待ちの二次選考に移行してるとかで、絶望的だなぁと…
そこで、宝塚市の認可外保育園に預けていた方、預ける予定の方からお話を聞きたいです。
一応一ヶ所抑えていますが、家から遠くて憂鬱です。(パディントンハウス)

コメント

くま

えぇ〜〜!私も4月入園通知待ってました😭😭😭なら落ちたって事ですよね😭😭😭😭
回答じゃなくてすみません😭🙏

• ぞまほん

ぞまほん

キャンセルする人や退園する人がいるのでその枠を調整している段階ですと言われました。
    キャンセルする人もいるんでしょうけどそんなに数は多くないだろうなぁと、覚悟を決めました…

• 1月29日
さお

え!
もうそんなキャンセル待ちとかになってるんですか?

• ぞまほん

ぞまほん

みたいです。市役所に電話して聞きました。一斉通知にしてほしいですと言ったら謝られてしまいました。親切な女性の職員さんで、この方は悪くないのに…

• 1月29日
えりえり

私も4月入所の通知はまだです。4月には復職しないといけないので認可外にも登録はしていますが、認可外も順番待ちの状況です。上の子は既に認可保育園に通っているので下の子もなんとか入れたら、と思っているのですが…一応まだ諦めずに待ってます!
できれば一斉通知にしてほしいです。周りで内定出ている人がいると気にしないようにと思ってもやっぱり気になります😅

• ぞまほん

ぞまほん

そうですよね。一斉通知がいいです。このストレス、職員さんにはわからないですよね。
    他にも同点の際の選考基準が抽選だったり、何だか不満がいっぱいです。
    市職員を優遇して入れているとかいう噂もあるし、抽選してるのかなんて誰にも分からないし、年収や居住年数などちゃんとした基準で選考してほしい。
    ほんとにうんざりです。

• 1月29日
キュアエール⭐︎

えー!!!
わたしもしつこく今日も
内定確認の電話しました😭
キャンセル待ちの状態ですか!
うわー泣きそうです😭

わたしは認可外保育所
申し込んでますが遠いので
せめて0歳の末っ子は
家の前の保育園に入れたいです!

ほんと宝塚市◯ネ!って気分です😂❗️笑

• ぞまほん

ぞまほん

ご兄弟いるのに待機は辛いですね…
    保育園少ないとかは百歩譲って仕方ないにしても、合否の案内とか、選考基準とか、情報開示とか、不満しかないです。隣の市は待機児童対策頑張ってるのに…
    宝塚が大嫌いになりますね。こんな町住まなければよかった。ほんと。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
パディントンハウスの入園を検討してるのですが、実際通われていましたらお話聞きたいです🙇‍♀️