※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月半で生理が再開しました。母乳をたくさんあげているのに、生理前の症状があります。同じ経験の方いますか?

出産後、2ヶ月半くらいなのですが、もう生理が来たみたいです😭💦
母乳は1日8回から9回はあげてるのですが(ミルクも足してますが)、もう来てしまいました。。確かに生理前みたいな頭痛と腰痛がありました。同じくらい生理再開が早かった方、いますか?

コメント

まこ

完母ですが、2ヶ月ちょうどで来ました😭
こないと思ってたのにショックです!😭

• はらみ

はらみ

2ヶ月ちょうどで来たんですね💦来てしまった時のショックが、大き過ぎますよね😭💦

• 1月28日
るん

私も完母で2ヶ月ほどで再開しました🤢!!

• はらみ

はらみ

完母なのに2ヶ月で来たのですね💦😭完母でも、個人差があるんですね…

• 1月28日
イリス

産後3ヶ月から生理が再開しました。
2ヶ月まで悪露で3ヶ月から生理がきたので休みなしです…。
7ヶ月の今も多少不規則ではありますがちゃんときてます。

ちなみに3ヶ月まで混合、それから9割母乳です。

• はらみ

はらみ

私も、ついこの前まで悪露がだらだらと続いていたのです。やっと、何もないと思っていたらおりものが増え、今日に至ります😭
    完母でも、生理早い方は早いのですね…💦

• 1月28日
  • はらみ

はらみ

ごめんなさい、混合でしたね、私も同じです💦

• 1月28日
  • イリス

イリス

せめて半年はないだろうと思っていたのでショック(慣れない育児の上に生理なんて面倒)でした。
    でも、生理が再開するのは子宮が復活した証拠だって聞きました。そう考えると安心ですよね。

• 1月28日
  • はらみ

はらみ

全く同じこと思ってました!慣れない育児、家事のやりくりの中であの生理のだるさが来て…。そうですね、子宮が正常に復活したんだと思えば安心です☺️

• 1月29日
はじめてのママリ

わたしも、3カ月できました。完母です。半年くらいこないだろぅと思ってたら、はやくきたから、驚きました‼️いま8カ月ですが、順調にきていますよ!

• はらみ

はらみ

完母なのに3ヶ月で来たんですね!早い、って驚きますよね😂その後も順調に来てるんですね☺️

• 1月29日
あいあい

私も完母で産後2ヶ月で再開しました。その後も不順なく正確にきてくれました。。。損した気にしかならないですよね😑笑

• はらみ

はらみ

不順なく来てくれることはいいことですが…😂わかります、もっと生理が来ない生活を楽しみたかったです💦笑

• 1月29日
M

完母でしたが、1ヶ月半で再開しました😅

最初は生理痛なくて、体質かわったー!って喜んでましたが、次からは痛みも元にもどり安定してますわら

• はらみ

はらみ

もっと早かったのですね😱💦産後は生理が軽くなる人も結構いるみたいですね!でも、元通りだったのですね😭久しぶりにあの生理の痛みやだるさ、辛いです…

• 1月29日
エリザベス

私も子供二人とも完母でしたが
上は2ヶ月、下は1ヶ月で再開して
完母だと再開遅れるって聞いてたのにー!ってショックでした(´;ω;`)

• はらみ

はらみ

どちらも早かったのですね〜!こればっかりは本当、体質なのですね😭
    完母なのにってそれはショックですよね、混合でもショック大きすぎます。。

• 1月29日
ゆゆゆ

完母でしたが、産後3カ月できてびっくりしました😂

• はらみ

はらみ

ビックリしますよね!完母なのにって。私もせめて3ヶ月過ぎてから来て欲しかったです…

• 1月29日
かんちゃま

私は母乳の出が悪かったのですが、根気よく絞っていましたが
1ヶ月半できました、、完母でも2ヶ月できた友達もいました💦
こんなに早く来るなんて予想外過ぎますよね。。

• はらみ

はらみ

全くの想定外です😭
    この間悪露がおさまったばかりで、まだ1ヶ月経たないうちに来たもので😭

• 1月29日
なっちょ

私も2ヶ月で再開し、その後順調に来ています😭
ホルモンの乱れで肌荒れするし、生理痛は少し軽くなりましたがだるいし、子どもと一緒にお風呂が余計に大変ですよね💦
しかも私は元々内膜症で、産後検診に行ったら、生理が再開しても排卵はまだしてないかもねって言われました!2人め妊活は授乳が終わってからねと…それなら生理もまだいらないのにーー😵

• はらみ

はらみ

なるほど、生理来ると、子どもとのお風呂、大変ですね😱💦どうしてるんですか⁉︎生理来てても排卵してないこともあるんですね💦妊活、卒乳してからだったら、本当、生理も卒乳してからでいいですよね〜😭

• 1月29日
  • なっちょ

なっちょ

お風呂、主人が入れられる時はなるべくお願いして、1人の時は仕方ないので一緒に湯船入って、あがる時に子どもにシャワーしてます🚿
    脱衣所にバウンサーを置いておいて、出たら子どもをバスタオルにくるんで乗せて、まず自分のパンツ!て感じです🤣
    首がすわるまでは両手で抱っこなのでもっと大変ですよね💦なるべくご主人にやってもらってください💓

• 1月29日
  • はらみ

はらみ

なるほど〜!ありがとうございます🍀まず自分のパンツですよね!
    そうですね、首座るまでは大変なので、旦那に入れてもらうことにします😂💦

• 1月29日