※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみぇ
家族・旦那

産まれてからどれくらいして旦那さんが飲みに行ったり、遊びに行ったり…

産まれてからどれくらいして旦那さんが飲みに行ったり、遊びに行ったりするのを許せますか?

毎日手伝ってくれたりするのは本当にありがたいことだから少しは遊びに行くのも許してあげたいけど、まだ産まれて間もないのにオールで遊んだり、1日中出かけるのは…と考えてます💔

あまり休みがなく遊びたい気持ちも分からなくもないのですが、私だってまだろくに外出もできず遊びにだっていけないのに‼︎って思っちゃいます…

私の心が狭いだけなのかも(°_°)‼︎

コメント

おこちゃ

うちは飲み会は生まれてすぐからもとくに拒否はしてこなかったです。
でも、オールとかは困りますよね💦学生じゃないんだし💨って思っちゃいます。。
1日中っていうのも少し嫌ですね。。
父親なんだという自覚を持ってくれると嬉しいですね(>_<)

• まーみぇ

まーみぇ

お返事ありがとうございます♪

そうなんですよね…
    まだ行ったりしてはないのですが、本人は行きたいようで…

やっぱり、父親の自覚が少し足りないんじゃない?って感じちゃいますよねー…💔

• 2月6日
ひなの

家のところは産後1週間で行ってました〜。
忘年会、新年会と忙しそうでしたよ/(-_-)\
そして今日から月曜日までスノボーらしいです😅
こっちだって遊びに行きたいですよね。
見といたるから行ってきいや!とか言われますが2人を本当に見れるのか心配なので預けるのはしばらく先になりそうです( .. )

• まーみぇ

まーみぇ

…すごい‼︎ぴよよさんからしたら私は心が狭いみたいです💔

私からしたら連日で遊びに出掛けるなんてありえない(°_°)‼︎

それを許してるからすごい…

確かに旦那だけに見てもらうのも恐いし、かといって義母にお願いするのも申し訳ないし…

• 2月6日
  • ひなの

ひなの

そんなことは思ってないですよ!
    当たり前の感情だと思います!!

私もグチグチ文句言ってますよー😫
    むかつきますもん!
    ただ、遊びを制限して向こうが勝手にイライラしてこっちに文句言ってくるより
    遊ばしてこっちの言うことをきいてもらったりご飯奢ったりしてもらった方がいいと気づきました/(-_-)\

• 2月6日
  • まーみぇ

まーみぇ

そうなんですよねー…
    大丈夫大丈夫、と言いながらも行きたい気持ちを必死に抑えてる感があり軽い沈黙でした(°_°)

でもぴよよさんみたいなやり方もあるんですね…

相当自分に有利なことを聞いてくれたら考えます笑

女って強いですね笑

• 2月6日
もふもふもっち

狭くないです、みんな思ってますよー!
私もです。
うちは1ヶ月くらいからですかね。
元々大して飲みとか行かない人なので月1、2回くらいですが。
1ヶ月になるかならないかくらいに私たちの式に呼んでない女友達の結婚式行かれたのはムカつきましたね。

• まーみぇ

まーみぇ

やっぱりそうですか⁉︎☆
    私の旦那もあまり飲みに行ったりする方ではないのですが、そんな旦那だからこそなんで今⁉︎と思っちゃいます💔

私も女友達にはすごい敏感になってます…浮気するとかはないのですが"自分の立場を考えて"
    ってなります。笑

• 2月6日
ゆずきんぐ

うちは基本遊びに行って欲しくないです。
うちも旦那が休み全くないし、子どもが寝てから帰ってくるのもあるので早く終わった日や休みの時は手伝ってもらってます。
私も子どもとずっとずーっと一緒はつかれます(・・;)
旦那は外に出て子どものこと考えなくていい時間たくさんあるけど、私は友だちとランチしてても最優先は子どもだし、子どものこと考えなくていい時間なんてないし。
母親だから当たり前のことやけど…
旦那は仕事頑張ってくれてるけど、自分の好きな仕事やし、息抜きもできるし。
ってゆう考えなので、とりあえずもう少し許さないです(・・;)笑

遊んでもいいけど、オールと1日中遊ぶのは父親、家族を持った以上なしですね(T ^ T)
子どもが幼稚園行くようになったらいいかなーって思いますけど(・・;)

• まーみぇ

まーみぇ

もぉ全くもって同感です‼︎
    旦那は仕事で私は子守…でもまだ産まれて1ヶ月で何も慣れない状態だし、家にいるからって休んでるだけぢゃない‼︎疲れてるのはお互い様なのになんであなただけ遊びに行けるの?って思っちゃいます💔

たしかに母親として子ども第一なのは分かるけど、私の子どもであって、旦那の子どもでもあるから私だけ我慢っていうのも納得いきません…

やっぱりもう少し大きくなってからですよね‼︎

• 2月6日
  • ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

そうですよ!!
    6ヶ月経ってもまだまだ不安やしんどいことも多いし、なんもできへん旦那やけど、いてるのといてないのとでは気持ちが全然違います。

父親も仕事以外は子ども第一で考えてほしいです。
    友だちなんて断っても次あるし、そんなんで友人関係壊れることもなしい、そもそも子どもおるから遊ばれへんねんって言ってはぁ?ってなる友だちは友だちじゃないです(・・;)笑

• 2月6日
  • まーみぇ

まーみぇ

本当それです‼︎
    旦那が役に立たないとしても小さなことをお願いできるし、いるといないのでは本当大違い‼︎気持ちの面にしても身体の面にしても…

どうやったら分かってくれるんですかねー…

• 2月6日
  • ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

そうです!!!

うちは毎日のように旦那に父親としての自覚を持ってもらう為に、仕事して頑張ってくれてるのはわかってるけど、外に出て誰かと喋って子どものこと考えんでいい時間いっぱいあるけど、こっちは何をしてても絶対に子どものこと優先やし子どものこと考えんでいい時間なんて1秒もない。誰かに子ども預かってもらって数時間出かけても子どものこと考えてない時間なんてないし常に子ども!!
    わかる??
    みたいなことをめちゃくちゃ訴えてます。笑

遊びに行くって言ってもグチグチ、いいよな。息抜きできて。って嫌味言います(・・;)笑
    そしたらだんだんわかってくれました。

• 2月6日
  • まーみぇ

まーみぇ

すごい(°_°)‼︎
    ちゃんと伝えてるんですね‼︎

私も伝えていきたいものの、喧嘩になったりして嫌な空気になるのを恐れています…💔

同居なので喧嘩してると義母にまで迷惑がかかり喧嘩するにも喧嘩できない感じです(´Д` )

そういうこと伝えて、喧嘩なったり旦那さんから逆にグチグチ言われたりしませんでした⁉︎(°_°)

• 2月7日
  • ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

同居してたら喧嘩したら気まずいですね(・・;)

たまーに言い返してくることありますけど、さらに文句言うので、諦めてくれます(・・;)笑

• 2月7日
  • まーみぇ

まーみぇ

ゆずきんぐさんの方が強いんですね…‼︎笑 私はどうしても言いくるめられるので口喧嘩は弱いです(´Д` )💔

• 2月7日
詩子

私は最初から禁止とかしてなかったですが旦那の方が行く気がなく、産後1ヶ月くらいは毎日仕事から直帰してました。
2ヶ月の時に一度夜中まで飲んだことがあったのと、3ヶ月くらいの時に友人の結婚式で泊まりで出かけたことはありました。

私は特に気にしない性格なので、夜中まで飲みに行ったりは産後すぐでも許せます。ただ、毎日出歩かれるとさすがにイラッとしますねぇ 笑

ちなみに産後2ヶ月からは旦那は趣味のジムに通うの再開したので直帰してもすぐに出かけてましたよ(*^^*)笑

• まーみぇ

まーみぇ

私の旦那も今のところ直帰してくれてて、まだ遊びに行ったりはしてないのですが、本人は行きたいようで…

仕事の飲みとかジムとかならまだ許せるんですが私的となるとイラっとしちゃいます💔笑

詩子さんくらい堂々としたいです笑

• 2月6日
らすたまん

うちは産まれてませんが、妊娠してから飲みに行っても0時か遅くても1時くらいには帰ってきてもらってます。深酒すると家に帰ってきて変な絡みされるのも腹たつので(笑)
出産してもずっとそのまま続けて貰います(^-^)
元旦那なんて、妊娠中や流産術後関係なく、オール・次の日の昼頃帰宅・携帯充電切れてる。
早く帰ってくるって言っても朝4時で、後輩を家に連れてこようとする。最悪でした(+_+)

• まーみぇ

まーみぇ

やっぱり飲みに行ってもそれくらいで帰って来るのが当然というか普通ですよね‼︎

元旦那さんみたいだと私も耐えれそうにありません…

• 2月7日
もも5625

うちは、いつも朝早く帰りも遅く、週1休みがあるかないかなので、早く終わったり休みの日は息抜きに出かけたりするのはいいですが、オールはありえないですね〜
うまれてから、1日休みの日に出かけるのもありえないと思っちゃいます

かなり心配だと思いますが、旦那様のお休みの日に3時間とかだけでも子供を見ててもらうのはどうでしょう?1人で見るってすごく大変だと思います。
それをお母さんは24時間見てると思ってもらえれば、さすがにオールとかはできないと思いますが💦

• まーみぇ

まーみぇ

私も"旦那にみてもらう"っていうの考えてますが、まだ生後1ヶ月ということもあり旦那が…というより子どもが心配です(°_°)‼︎

しかも今同居の為、義母に"旦那に預けて自分は…‼︎"と思われるのも何だか嫌で…(´Д` )💔

はっきり言ってめんどくさいです笑

• 2月7日
  • もも5625

もも5625

あー確かにそれは嫌ですね💦オールとかして、相手の母親は自分の息子に対して何も言わないんですか?

• 2月7日
  • まーみぇ

まーみぇ

たぶん言うと思います…
    けど息子には弱いみたいで強く言われると負けてます…

• 2月7日
  • もも5625

もも5625

あーそうなんですね。
    まーみぇさんは義母とはうまくいってるんですか?

• 2月7日
  • まーみぇ

まーみぇ

どちらかと言えばいい方だとは思います‼︎なので、最悪義母を味方にはしますが…私よりも義母よりも強いので聞かない時は全くです…💔

• 2月7日
  • もも5625

もも5625

なるほど😨それは大変^^;
    自分の友達とかなら生後1カ月の子供がいたら遊びも誘えないし、ましてや1日どこかに行こうなんて絶対言わないですよねー
    これが男と女の差なんでしょうか...
    もっと気を使って欲しいですね

• 2月7日
  • まーみぇ

まーみぇ

そうなんですよね‼︎自分ならまず友達誘えないですよね(´Д` )💔

でも旦那はましてや自分発信で遊びに行こうとしてます…

• 2月7日
  • もも5625

もも5625

えーーーーー!誘われたならまだしも自分発信はありえないですね😡
    でももしそれで旦那さんが気晴らしが出来て育児により積極的になってくれるならそれも意味があるかもですね。
    まあ、どちらにせよオールはありえないですが😫

• 2月7日
  • まーみぇ

まーみぇ

ですよねー笑
    とりあえずどうにかして父親の自覚を持ってもらいます(´Д` )‼︎

• 2月7日
バーバ

うちは家に居ても特に変わらないので逆に居ない方が楽な時もありますね(^_^;)笑

でも、その無神経さとそっちに使うお金の無駄さは怒りました(笑)

• まーみぇ

まーみぇ

やっぱりそうですよね笑
    なんで男の人って気づいてくれないんですかね笑

• 2月7日