※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっぴ
その他の疑問

子連れでの結婚式友人代表スピーチについて質問です。親友の結婚式に、…

子連れでの結婚式友人代表スピーチについて質問です。
親友の結婚式に、当日は6ヶ月になる娘と招待されています。6ヶ月なので泣いたり迷惑をかけるかもしれないけど…と思っていましたが、是非娘ともまた会いたいし一緒に参加して!とのことだったので完母だし預かってもらう人もいないので、連れていこうと思っています。
そこで、先日その親友に会ったとき、友人代表のスピーチをしてもらえないかとお願いされました。赤ちゃんつれてだから無理にとは言わないけど、とのことでした。
このようなお願いを断るのはいけないことだと思っているので今までは人前が苦手ですが引き受けてきました。しかし、今回は赤ちゃん連れのため引き受けるか迷っています。今のところ娘はあまりぎゃーっとは泣かず、よく寝る子どもなのですが、6ヶ月の頃がどうなっているかは私もわかりません。
こういう場合、スピーチを受けた方がいいのか、やはり赤ちゃんは何があるかわからないので申し訳ないですが辞退させていただくべきか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞退します💦
もしスピーチの時に泣いてしまったら、そのまま泣かせておくわけにもいかないし、かと言って抱っこしたままスピーチするわけにもいかないし、旦那さんと一緒じゃないなら一緒に参列されるお友達に外に連れ出してもらったりしなきゃいけなくなるし、多分大変だと思うので😣
赤ちゃん連れだし、お断りしてもご結婚されるお友達も理解してくださると思いますよ😊

  • あかっぴ

    あかっぴ


    優しいお言葉ありがとうございます😢
    やはり辞退しますよね…
    さすがに赤ちゃん連れだからお願いされないかな、と思ってたんですが、それでもとお願いされたからには受けた方がいいものなのかな、と迷いました💦
    旦那に相談したら、「周りの友だちもいるし、スタッフも対応してくれるだろうしいいんじゃない⁉️」って言われてそんなものなのかな❔とまた迷って…。結局それは誰かに迷惑かけることになるんだけどなぁ、と。。

    今回はお断りしてそのぶんお手紙等添えてお祝いを渡そうかと思います🙇

    • 1月29日