※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

美容院に行く際、2か月の子供を旦那に預けることに不安がある女性。旦那に預ける際の準備や注意点について情報を求めています。

2か月の子がいるんですけど、今週の日曜日に初めて旦那に預けて美容院に行きます。行き帰りの時間合わせると3時間半くらい預けることになります。最近、パパ見知りで旦那が抱っこするとギャン泣きする事が多くとても心配です。
美容院は落ち着いてからでも良い、友達の美容院だから一緒に来たら良いなど色々提案するのですが、大丈夫の一点張りで😭
混合で育てているんですけど、一応搾乳はしておこうと思っているんですが、皆さん旦那さんに預ける時用意しているものや気をつけていることなどありますか?

コメント

deleted user

旦那さんが大丈夫と言ってくれているならそんなに不安煽るようなことせずに任せたら良いと思います😊
私は「ウンチは顔にも出さず音もなくするからこまめにチェックしてね!」とだけ伝えてます!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうですよね💦逆に不安になっちゃいますよね(笑)どうしても心配で(笑)
    オムツチェック!伝えておきます!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる気を失わせないように!です!笑
    2ヶ月で1人で見とくってめちゃくちゃ凄いですよ!旦那の鏡です!!笑

    • 1月28日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    共通の友達旦那が、1人で子供の面倒見て、嫁に遊びに行かせてあげるタイプの人なので、影響されてるんだと思います(笑)

    • 1月28日
りす

極力寝かせていく!
授乳時間合わせて寝かしつけてから外出したりしてました☺️

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そういえば、寝てしまえば旦那でも泣きません!時々ミルク飲んだあと旦那とソファで一緒に寝てますし!そうしてみます!

    • 1月28日
ryo*mama

初めてだと心配ですよね!
でも何とかなるもんです😊これでパパ1人で面倒見れたら、パパの自信にも繋がって更に育児に積極的になるかもしれませんよ?♡

2ヶ月ならお気に入りのおもちゃを渡してあげて、好きな抱っこの仕方(横抱き、縦抱き)、好きな歌など教えてあげるといいと思います!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんです😭積極的になるの期待します😂💕
    どんなおもちゃよりビニールや換気扇が落ち着くので、伝えておきます!😆

    • 1月28日
T

本人が大丈夫って言ってくれるならそこまで気にしてたらなにも出来ない人になっちゃいますよ!むしろ2ヶ月からみてくれると言ってくれるのは羨ましすぎます😭優しい旦那さんですね😳

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    何もできない人なってほしく無いです😭共通の友達旦那が、1人で子供の面倒見て嫁を遊びに行かせてあげてるので影響されてるんだと思います😂

    • 1月28日
  • T

    T

    めっちゃいい影響ですね😭😭羨ましすぎます!!今のうちにどんどん育児参加してもらってください!!私の所は諦めはいってます(笑)

    • 1月28日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    子どもさん2歳くらいになると、パパも変に慣れちゃってママに頼りきりになりそうですね😭💦
    今回が1人外出最初で最後にならないといいんですけど(笑)

    • 1月28日
  • T

    T

    赤ちゃん時は見向きもしてくれなかったですし完母で預けれなかったです😭この間はじめて下の子が産まれる前に友達と子なしで遊んできていい?っていうとめっちゃ嫌がられました(笑)強制で行きましたけど(笑)

    • 1月28日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんですね💦私は預ける前提で最初から混合にしてるんですけど、いざ預けるとなると心配で😵💦
    旦那さん今までTさんに頼りきりだった分すごいドキドキだったでしょうね😂たまには息抜き必要ですよね😠!

    • 1月29日
MO

パパなんだし頑張らせます!

私も息子が2ヶ月の頃に美容室行きました!2時間ほど。
机の上に哺乳瓶、粉ミルク、魔法瓶にお湯、湯冷まし、着替え、オムツ、お尻拭き…使いそうな物すべて並べて置いておきました。笑
あと、おにぎりやパンなどの軽食を旦那用に…。

次の日、義母に子どもと二人っきりで過ごした自慢をドヤ顔でしていました。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    軽食用意いいですね!普通のご飯とかは食べる暇無さそう(笑)!お湯と湯冷ましも用意しときます!😭

    • 1月28日
コナン

1カ月前に美容室行きましたが、
搾乳した母乳100だけを
準備して行きました(*´ω`*)
その時は混合だったので、
足りなかったらミルクもよろしくー
って感じであまり
心配してまさんでした😅

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    心配ない旦那さんや子供さんが羨ましいです😭パパ見知りさえなければ安心して行くんですけど😭💦

    • 1月28日
ままりん

おしゃぶりを託してます(笑)あとは、いつもその時間にやってることを伝えてます🤗がんばってください!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    おしゃぶり使ったことなくて💦やっぱ有ると便利ですよね!
    大体お昼寝の時間なので、伝えておきます!

    • 1月28日