※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

予防接種後に30分離れた場所へ行っても大丈夫ですか?それとも先にお出かけ後がいいでしょうか?

明日定期予防接種を受けに行くのですが、日曜日に半日お出かけしないと行けないところがあるのですが、予防接種を受けた後に電車で30分くらいの場所に出掛けても平気でしようか?
それとも日曜日のお出かけが終わった後に予防接種のがいいでしょうか?

コメント

予防接種の後はいろんな副反応が出る可能性があるのでよく様子を見たほうがいいと思います👌👌なので、できれば、お出かけが終わった後の方がいいかと😊😊

• さき

さき

やっぱりそうなんですね…少し考えてみます!教えていただきありがとうございます😢

• 1月28日
なし

うちの病院は注射後15分間様子見で帰れないのですが、そこで変化なければ私ならでかけちゃいます!
万が一なら、母子手帳があれば近くの病院に行けると思うので😖

でも、はじめての注射なら別日にできるならそうするかもしれません😊

• さき

さき

そうですよね…少し考えてみます!

• 1月28日
  • なし

なし

すみません!!
    明日予防接種で日曜日におでかけですね!😭
    勘違いでした!

そしたらでかけます!🥰

• 1月29日

明日予防接種受けて日曜日にお出かけですよね?
副反応が出ていなければ何の問題もないと思います👍

• さき

さき

明日受けてみないと分からないですよね…少し考えてみます😢

• 1月28日
ママリ

明日受ける予防接種で副反応が日曜に出ることはないと思うので、問題ないかと思います😊

• さき

さき

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😭

• 1月28日