※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

船橋市の方で4月1歳児クラス入園希望出してる方いませんかー?もしも認可落ちた場合のこと考えてますか?!

船橋市の方で4月1歳児クラス入園希望出してる方いませんかー?

もしも認可落ちた場合のこと考えてますか?!

コメント

ママリ

1歳児クラスの希望出しました!
認可落ちたら認可外考えてます!

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよねー。
    待機順番とか聞きましたか?
    全然入れなさそうで。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

待機順番とか聞いてないです💦
    聞けるという事すら知らなかったです( 笑 )
    10月から一応申請出して待機児童中ですが、4月も微妙そうだなぁって思いつつ過ごしてます😂

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

市役所電話して聞いたら驚きでしたよ笑

無認可も見学しとくべきですかねーってかんじで
    見学予約とりあえずしました。

• 1月29日
かんちゃま

入園希望出しています!
落ちたら育休中なので延長して2歳までに認可外探そうかなと思ってます💦

• みぃ

みぃ

認可外なら年度途中でも入れるものなんですかね…?

• 1月29日

同じく、申請だしています。
11月生まれなので、落ちたらもう半年育休延長します……多分年度半ばに認可は無理だろうなあと思っているので、その間に認可外探します。

• みぃ

みぃ

やはりみなさん認可外になるんですよね。溢れ出た人が認可外にながれればそこでも激戦が繰り広げられるんですね。

• 1月29日

退会ユーザー

2年以上育休取ると完全無給になって家回らないですし、なんとか長くても2年で復帰できるようにならないと困ってしまって😭💦

• 1月30日
アン

結果出るまでドキドキですよね💦

主人が通えるところじゃないとダメ!とのことで家から1番近いところのみ希望だしてます😵

いまさらながら第1希望のみじゃだめな気がしてます🙅‍♀️

私は落ちたら認可外も検討してますが…
落ちる気でいるので通った場合の気持ちの切り替えができなさそうです(笑)

• みぃ

みぃ

わたしも通えるところしか出してません!毎日のことなので、しかも天候も毎日おなじじゃないし、そこはそれでいいと思います。

わたしも落ちる気しかしてません!通ったら奇跡で喜びます!
    離れるの寂しいけど。仕事しないとお金も手当金だけだと貯金とかローンとかいろいろ苦しくなるし。特にボーナスがでかいです(T ^ T)

• 1月29日