※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが最近💩が出にくくなり、お腹をマッサージしても効果が薄い。ミルクの種類は変えていないのに、💩の出方が変わる理由が知りたいです。

今週末に生後1ヶ月になります👶
ここ数日、💩の出が急に悪くなりました…

それまでは授乳の度に出るくらい3時間おきくらいには出ていたのに、最近は朝出てから夕方まで出ないこともしばしば…💦苦しそうにしたりしてるので出してあげたいのですが何か良い方法はありますか?

お腹をのの字マッサージはしてみてますが効果はあまり分からずです😣

混合でミルクの種類を変えたわけでもないので口に入れているものは何も変わってないのに💩の出こんなに変わるんでしょうか😭

コメント

まゆげ

3日4日出なければ綿棒で浣腸してあげるとすぐ出ると思いますよ☺️1ヶ月ごろにまとめてするようになる子多いみたいです!

もも

赤ちゃんも人間ですから、ウンチの出方は変わります😌
何日も出ないのであれば、便秘だと思いますが、1日1回でも出ていれば心配する必要はないです😊✋

私の息子は1日1回出るか出ないか、だったのが、急に1日何回もするようになりました😅
赤ちゃんもその日によって出たり出なかったりあるんだと思いますょ、😊

みぃ

1ヶ月くらいから、1日1-2回くらいになりました!
3.4日でないなら綿棒浣腸
1週間でなかったら病院に行くのが目安と言われました。

2ヶ月くらいのとき1週間でなくてマルツエキスという薬を処方してもらったら1日1-2回でるようになりました。
市販でも売ってるので、病院いくのがちょっとということであれば、薬剤師さんにアドバイスもらって市販のマルツエキスでもいいと思います!いまはインフルも怖いので。

はじめてのママリ

1ヶ月健診ぐらいから、1日1.2回だったり、2日に1回とかになりました🙌