※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
子育て・グッズ

岡崎市の幼稚園に通われている方へ質問です。決めた理由や特徴、制服の有無について教えてください。目処をつけたいと考えています。

愛知県岡崎市の幼稚園通わされてるかたに質問です
来年上の子が幼稚園入園です

そこで岡崎市の幼稚園に通わされてるかたで
この幼稚園に決めた!という理由がありましたら教えて下さい😊
他の幼稚園にはないここだけの園!って言うのもありましたら教えてほしいです

また、制服ですか?私服ですか?

今からある程度目処を付けておこうと思ってます😊

コメント

メルクディー

さわらび第一幼稚園に行ってます
制服ありです!

ここだけかはわかりませんが、岡崎短期女子大附属なのでよく大学に遊びに行ったり機械遊びをしたりするのと園長先生が宇宙が好きで年に2回ほど天体観測があったり、あとはお勉強というよりはのびのび遊ばせてくれるので私は好きです😊

ちなみに系列があと2つあるのでみんな学区に近いところで通わせてます👍
合うところが見つかるといいですね❤️

  • くまっぴ

    くまっぴ

    素敵なところですね😍
    まさに他の幼稚園じゃ出来ないことができますね!❤️
    私も宇宙大好きです!
    (星座も見れないほど無知ですが…)

    私の家から近いところがあればいいのですが…😅

    • 1月28日
  • メルクディー

    メルクディー

    宇宙いいですよね😍
    年長ですがついこの間プラネタリウムを見に行ってました⭐️

    まばらですがここがいいからって言って遠いところから通わせてる方もいますよ😊
    幼稚園バスも出てるので助かります👍

    うちの幼稚園は根石小学校の近くで、第2は東岡崎公園あたり、もう一つのはリブラの目の前にあります⭐️

    • 1月29日
  • りり

    りり


    横からの質問すみません!!😢
    くまっぴさんと同じく岡崎の幼稚園事情調べてまして…良かったら教えてください!!🙇‍♀️
    第一早蕨気になってるんですが、入園の申し込みってどんな感じでしたか?
    願書をもらうのに前日の夜から並ぶ、みたいに書いてあってそんなに激戦なんでしょうか?😭
    あと、2歳児からのクラスは無いですよね?😢

    よろしければ、お願いします🙏💦

    • 1月29日
  • メルクディー

    メルクディー

    こんにちは!
    毎年前夜から並んでるみたいですね💦私は年中からだったのですんなり入れましたが結構みんな大変みたいです😢
    2歳児からは残念ながらないです😢
    でも毎月さわらび広場があってホームページで受付をしてるみたいなので一度どんなものか見学に行くのもいいですよ👍
    わからなかったら電話で問い合わせてみてください❤️

    • 1月29日
  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます💓
    本当に前夜から並ぶんですか!😭
    やっぱりすごく人気なんですね〜✨✨
    さわらび広場!!初めて知りました😍ぜひ行ってみたいと思います✨
    詳しく教えて頂きありがとうございましたー!!

    質問者さん
    コメント欄お借りしてしまいすみませんでした😣💦

    • 1月29日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    知りたい情報を共有できますので大丈夫ですよ😊
    前夜から並ぶと言うのを聞けてよかったです😂

    前夜から並ぶってなると旦那が「そこまでする?」って言い出しそうです😅笑

    • 1月29日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    さわらび幼稚園のホームページ見させてもらいました😊
    宇宙のことたくさん書かれてて
    見るホームページ間違えた!?って一瞬思っちゃいました😅笑

    私の家からだとどこも遠いですが、バスがあるなら利用するのもありですね😊
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月29日
かも

まだ見学の段階なので参考までに。
青山学園系列は2歳児クラスが4月から始まり、年少から入れる枠が少なくなりました。
夏休みなどの長期休暇も自由登園でき、延長も18時まであるので働く方には助かります。週1おにぎり弁当、あとは給食で制服とバス有、習い事もあります。
たつみ幼稚園は岡崎市では有名な教育系のマンモス幼稚園です。
竹の子幼稚園は、子供をのびのびと育てる、自然と触れ合う幼稚園です。
泥遊びなど積極的にやってて、多分私服?園開放のときに見たら私服ぽかったです。

岡崎市は公立の幼稚園がなく全て私立なので、好き嫌い別れるかと思います。
住んでる地区と幼稚園情報違ったらすいません。

  • くまっぴ

    くまっぴ

    わぁ😍
    たくさんもありがとうございます😊

    私としては青山学園系列のがいいなぁって思いますが
    うちの子はきっと竹の子幼稚園が合いそうです😊
    泥んこ遊びするのに私服だと毎日の洗濯が大変そうです😂笑
    元気に過ごしてくれれば泥んこなんて可愛いいんですけどね…😅

    • 1月29日