※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

生後7か月の息子の2回食のスケジュールがうまくいかず悩んでいます。16時に離乳食をあげたいが、昼寝やお腹すいているときに困っています。朝の起床時間やスケジュールの立て方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後7か月の息子がいます。
2回食になって、1日のスケジュールがうまくいきません😭

7~8時起床
8時すぎ  離乳食+おっぱい
12時すぎ おっぱい

次に16時すぎに離乳食をあげたいのですが、
昼寝しててまだ眠くて泣いていたり(今まではおっぱいあげてそのまま寝てました)、お腹すいて泣いて離乳食が作れなかったり…😥💦💦

16時すぎに離乳食をあげたい理由は、寝る前の授乳が20時半なので、逆算するとその時間にあげたいんです(>_<)

みなさんどうやってスケジュールたててますか😣?

あと、この時期はもう毎朝同じ時間に起こしたほうがいいんでしょうか😣??

コメント

ここひよこ

私はスケジュールとか全然立ててません🤣
とりあえず朝起きたら食べさせて、そのあと少し遊んで朝寝して、朝寝から起きて機嫌がいいうちに午後の離乳食を作って、昼寝して、昼寝から起きて食べそうだったら食べさせてって感じで…全然日によってバラバラです😭
なので朝も特に起こしたりとかもしてないです!
ぱっちり覚めたらカーテン開けて着替えさせて顔拭いたりして、まだ眠たそうだったらそのまま寝かせてます!
答えになっていなくてすみません🙇‍♀️

  • R☆

    R☆

    そうなんですね!!✨
    コメントありがとうございます♡安心しました♡♡
    神経質になりすぎですかね😅💦
    食べそうだったら食べさせて…とかだと、授乳と離乳食の間隔が短くなったりもしてますか??🌼

    • 1月29日
  • ここひよこ

    ここひよこ

    起きて間もない時は大体機嫌がいいので、スプーン見せたり食べる仕草をやってみて、口を一緒にパクパクして食べたそうだったら食べさせてます😊
    そうすると8割9割食べてくれるので、食べたあとおもちゃとかお話したりして遊んで、おっぱい欲しがるのは1時間後とかです!
    1時間後でも早いかも…って思ってましたが、水分補給としてあげてます!麦茶も白湯も嫌がって断固拒否なので(笑)

    • 1月29日
  • R☆

    R☆

    そうなんですね💡食べたそうなときにあげてるから、食べてくれていいですね✨✨
    離乳食のあとすぐ授乳じゃないんですね😳そうゆう方法もあるのかー💡💡
    お返事ありがとうございます♥️

    • 1月29日
  • ここひよこ

    ここひよこ

    いえいえ💦
    スケジュール立ててやってるママさんたち尊敬します🥺
    ズボラな私のやり方でも参考になれれば嬉しいです😭

    • 1月30日
  • R☆

    R☆

    神経質で心配性の性格なので、すごくハッとさせられます!♡
    ありがとうございました😊🍀

    • 1月30日