※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子で、胎動が強く、逆子体操も効果がなく心配です。ギリギリで戻ることはありますか?お医者さんには大丈夫と言われましたが…

逆子について♡

今8ヶ月なんですがお腹の子が逆子で胎動も日に日に強くなり、膀胱?お尻の方?を蹴られて毎日痛みと戦っております(。pω-。)♡♡
逆子体操も今の所効果がなく…?まだまだ期間があるから大丈夫と先生には言われましたが('・_・`)
毎日体操をしてるのに戻る気配がないので本当に戻るか心配になってきましたぁ('・_・`)
ギリギリで戻ったりする事もありますかぁ?

コメント

夢斗mama♪

ギリギリで戻ることもあると聞いたことがあります。逆子って大変ですよね。産まれる直前でなったりすることもあるみたいで私は逆子じゃないですがまだまだ油断はできないです

めー

私も8ヶ月で逆子ちゃんになりました。

体操を毎日頑張っていましたが、
自分的にこれが効いたんじゃないかな?と思うのは、参考になるか分かりませんが、、、
温める事です!

温かいお風呂にゆっくり浸かり、あぐらみたいな感じで、足の裏と裏を合わせてリラックスしながら赤ちゃんに、頭は下よー。ってお腹なでながら話かける。ってゆうのをやってたら、
やり始めて2日目位にお腹の中でグルんと回ったように感じがして、次の検診では逆子が治ってました^_^

私、腹巻きとかしてたけど、毎日クーラーガンガンにしてたんで、知らないうちに冷えてたのかな?と反省しました。

ゆか

こんにちは♡
私は32wまで逆子でした!
出産ギリギリまでって方もいるみたいですよ(´,,•ω•,,`)
まだ赤ちゃん動き回る頃だと思います!
逆子体操やっても効果が絶対ってわけでもなさそうですし…
ちなみに私は逆子体操やらなかったです_(┐「ε:)_♡
あんま気にしすぎないように今はまだ赤ちゃんに任せましょ♡

キノコ

私も8カ月です。
赤ちゃんは横位の逆子でしたが、毎日頭下がってと話しかけ、今日の検診で頭が下にさがっていました!
胎動も、今まで横腹に感じていましたが最近は上、下腹部に感じていたのでもしかしたら、戻ったかもと思っていました。
友達数人も、ギリギリまでずっと逆子で次の検診でも逆子だったら帝王切開宣言されていましたが最後の最後で頭が下りていたそうです。まだ分からないと思います!
因みに私は体操は医師の許可がなかったのでしていませんでした。
戻ってくれると良いですね♡
お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね♡

かぁな

ギリギリで戻ったりもするんですね♡本当逆子大変です('・_・`)
ギリギリでもどってくれるとあり難いんですけど(。pω-。)

かぁな

本当ですかー?逆子戻ったんですね♡良かったですね♡(.◜ω◝.)♡
しかも体操しなかったなんて•̀.̫•́✧うちの病院が結構体操しなさいって言う所なんで焦っちゃいました…笑
私も戻るといいんですけど…
やっぱ体操も絶対って訳ぢゃないですょね?この子が逆子のままがいいなら仕方ないですかねー♡

かぁな

8ヶ月一緒ですね♡キノコさんも逆子だったんですね(❛▿❛✿)
私は明日が検診なんですが?さっきから膀胱あたりを蹴られてるのでやっぱり逆子のままかなぁ〜とww♡
私も少し体操しないでこの子に任せてみようかなぁー?って思いましたぁ♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

かぁな

めーさんも逆子戻ったんですね♡いいなぁー(๑´ڡ`๑)
確かに私も今寝るときクーラーきいてます…?暑くて暑くて寝れないからついつい温度を下げちゃうんですよね?冷えはダメなのは知ってましたけど逆子になったりするんですね(´xωx`)
私も温めながらお腹に話しかけてみます?♡♡