※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

陣痛タクシーがない環境で破水したら心配。バスタオルや防水シートで対応できるか、アドバイスをお願いします。

陣痛タクシーがない環境に住んでおり、産院からは「陣痛だと知らせずに普通のタクシーを使ってください」との事で、初産だし、万が一、タクシーの中で破水したらと思うと凄く心配です。もちろんバスタオルや防水シートは持参しますが、それで防げるものなのでしょうか?また何かアドバイスなどあれば、ご回答お待ちしてます!

コメント

りさ

陣痛タクシーがないと色々不安ですよね…(T_T)防げると思います!あと大きめのナプキンとかしとくといいかもしれません!

• おちび

おちび

なるほど!ナプキンも用意します!ありがとうございます!

• 1月28日
  • りさ

りさ

もう少しで赤ちゃんに会えますね、頑張ってください😭💪🏻

• 1月28日
  • おちび

おちび

ありがとうございます!頑張ります!!!🥺✨✨✨

• 1月28日

陣痛だと知らせずにタクシーを使うってなぜですかね?
私でしたらタクシー会社に電話して陣痛といてタクシーを使っていいのか聞いてみます。ダメだと言われたら救急車を使うしかないですよね、、

• おちび

おちび

陣痛と知らせたら嫌がられちゃうから、知らせずに呼んでって言われました。卑怯ですよね(笑)本当にそれでいいのかと不安になります。。

• 1月28日
ななん

私も陣痛タクシーない地域に住んでいたので、一応タクシー会社に確認してOKもらっていました!
レジャーシートにバスタオル(念のため二枚)、夜用ナプキン(一番大きい物)付けていれば大丈夫と助産師さんに言われたので、準備していました(^-^)

• おちび

おちび

なるほど、レジャーシートでもよさそうですね!バスタオル2枚用意します!ありがとうございます!

• 1月28日