※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか?同居している姉がインフルエンザで、私も体調不良。熱が出たら産婦人科に行くべき?赤ちゃんに影響は?

妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか??

かかってるかどうかわからないのですが、
同居している姉が今インフルエンザでして
私も喉や体に岩感を感じてきました…

明日は日曜ですが熱が出たらかかりつけの産婦人科に救急で行ったほうがいいですか?

赤ちゃんに影響はないのでしょうか?´д` ;

コメント

めいち♡ᐝ

臨月に入り、インフルエンザになりました。

私の産院は、他の方妊婦さんにうつってはいけないので、、と日曜日でしたが、内科でと言われました。

妊娠後期はタミフルを服用しても、赤ちゃんに問題ないそうで、服用できました💓

• そらまめ

そらまめ

では普通の病院にかかったということでしょうか??

インフルエンザになりタミフルを服用してもその後赤ちゃんになにも影響はなかったですか?\( ˆoˆ )/

• 2月6日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうです!普通の内科に受診しました。

なにも影響なかったですよ💓
    出産も早産とか気になりましたが、予定日超過したぐらいですし、元気な子を出産しました😊
    それに、ちゃんと影響ないことを説明された上での処方でしたよ💓

• 2月6日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

そうなんですね♡
    よかったです!!
    安心しました\( ˆoˆ )/

• 2月6日
との

5wくらいの超初期にですが、かかりました(>_<)

私が行ってた産婦人科は発熱があるとかかれませんでした。
妊婦だと伝えて内科を受診した方がいいかと思います!

インフルエンザ自体が赤ちゃん影響ないと聞いた気がします。
妊婦でも出せる薬はあるけど、超初期だから処方は止めとくねと言われ、私は自力で良くなるのを待ちました´д` ;

• との

との

あと、インフルエンザって発熱後すぐだと陽性が出ないこともあると聞いたような…(違ったらすみません)
    それも踏まえて、状況や体調など様子を見て、月曜日に受診でもいいと思いますよ!

• 2月6日
  • そらまめ

そらまめ

超初期だと不安ですよね…

普通の内科病院でも大丈夫なんですね!!

赤ちゃんに影響がないかだけがすごく不安で…
    様子を見て月曜に病院行ってみます\( ˆoˆ )/

• 2月6日
ななママ 

検診の当日に熱が出たので産婦人科に電話したら「病院で診てもらって、治ったら電話してください(*´∀`*)」って言われて、近所の内科に行ったらインフルエンザでした。

で、妊娠してるって伝えたら「インフルエンザはガァーっと熱が出たら、後は下がるだけだから」って薬飲まずに治りました(*´∀`*)

• そらまめ

そらまめ

やはりインフルエンザかもしれないのに産院に行くのはよくないですね(´・_・`)

とりあえず今はインフルエンザじゃない事を祈ります( ´^` )

• 2月6日
ちゃちゃい

妊娠4ヵ月のときにかかりました。
不安で不安で泣きながら病院行きましたが、高熱が出ても赤ちゃんには影響ないと言われました!
イナビルという吸入薬をもらって使用しましたが、すぐに効果が出て、むしろ使って良かったです。体が本当に楽になったので。

その後無事に生まれ、今では元気に保育園行ってます!

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

ちなみに発熱から12時間経たないと検査しても陽性反応出ません。
    私は心配で12時間経たずに言ってしまい、結局二度受診&検査したので…(;´д`)トホホ…

• 2月6日
  • そらまめ

そらまめ

やはり不安に襲われますよね(´・_・`)

影響ないならよかったです♡

様子見て病院行ってみます\( ˆoˆ )/

• 2月6日
ことり

私は8ヶ月くらいのときにインフルなりました😅
熱が何よりも辛かったので、内科にかかったんですが、妊娠していることも伝え、タミフルとカロナール処方してもらいました!
元気な赤ちゃん産んでいますし、赤ちゃんには影響ないですよ。
ちなみにインフルは発症から12時間たたないと陽性でないことがあります。
お大事にしてくださいね‼︎

• そらまめ

そらまめ

やはり皆さん普通の内科に行かれるんですね\( ˆoˆ )/

わたしも様子見て危うかったら病院に行ってみます\(´ω`)/

• 2月6日