※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

車のことで質問させてくださいm(_ _)m私は車のことは全くの無知で、全て…

車のことで質問させてくださいm(_ _)m
私は車のことは全くの無知で、全て旦那に任せています。そして今回、添付しておりますVOXY煌Ⅱを購入予定です。400万です。この値段は高いのでしょうか?明細を見ておりますが、私にはちんぷんかんぷんで。分かる部分だけ、こちらもコメント欄に添付させていただきますので、ご意見ありましたらお願いいたします。
また、もし同じ車を購入された方で「うちは○円だったよ」と教えていただける方、こちらもお願いいたします。

コメント

稲穂

2枚目です。よろしくお願いいたします。

ヴォクシーで400、、、私なら絶対買いません(T_T)
ちなみに我が家この型の前ですが300でした(笑)

400出すならアルファード
ヴェルファイア買います。
それに、二列目狭いので💦
子育て大変でした

• 稲穂

稲穂

早速のコメントありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱり高いですか…。私は車に疎いので「そうなんだぁ」だったのですが、最初に提示された金額が417万だったんです。しかもキャンペーン中だからナビは無料だと。「キリがいい値段にしてほしい」と言って400万ぴったりになったのですが、もしかして400万までは簡単に値下げできたんじゃないか?と疑問が沸き質問させていただきました。

• 1月28日

退会ユーザー

うちは、車の従業員なので結構値下げしてもらえました💦「それで300」

ヴェルファイア、アルファードでグレード下げちゃえば似た金額で買えますよ?

アルファードとかのエグゼクティブというグレードの車はかなり高いですが!!

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

それは羨ましいです(>_<)支店に旦那の知り合いがいたのですが、その方が辞めちゃって…。新たに別のお店で頼もうと思っていたのですが。
    こういうことを教えていただくと、なおさら400は高いなって強く思います💦それならアルファードがいいです。旦那もちゃんと考えてくれているのか分からないので、要話し合いです(((^^;)

• 1月28日

退会ユーザー

奥様も中古でも調べてみて
    値段とか照らし合わせた方が良いです。
    ヴォクシーだと足伸ばせないですが、、、ヴェルファイアとかなら伸ばせますよ!

• 1月28日

退会ユーザー

見にくいですが153センチでも足伸ばせました(笑)
    レンタカー借りた時のですが!

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

写真の添付ありがとうございます!!広々している感じが分かります。足を伸ばせるのはいいですよね…今乗ってるのがヴィッツなので比べ物になりません(笑)
    皆様のコメントを拝読し、車を買うことは止めませんが、1度保留にして旦那とちゃんと話し合います。どこまで値段交渉ができるのか?もしくはVOXYを諦めて、同じ値段でも違う車種にするのか?

• 1月28日

退会ユーザー

8人乗りのヴェルファイアを借りましたがとても快適でした(笑)
    うちは、今オデッセイなので
    狭くて(T_T)

ヴィッツからのヴォクシーだと満たされるのかな?

そうですね!
    グレード下げてヴェルファイアなども視野に入れるのも良いかと思いますし。
    それに、1つの店舗で絞らず色々な店舗で回って見積もりだしてもらうのも方法ですし
    中古屋さんで新古車調べれば安く買えます!
    とりあえず話し合いですね!

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

子供が生まれるので、旦那もちょっと受かれているのだと思います💧そして私もそこまで運転が上手ではないので、VOXYがちょうどいいのでは?という話になりました。試乗したのですが、ハンドルも軽いし視野も広いしびっくりしました(笑)
    決して安い買い物ではないので、納得のできる買い物をします!!

• 1月28日

退会ユーザー

旦那様可愛いですね😍
    逆に運転に関しては慣れだと思います!笑

良い車買えるといいですね!

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

ありがとうございます!!
    私ももっと運転、頑張ります\(^^)/

• 1月28日

退会ユーザー

安全運転第一で気をつけてくださいね!

• 1月28日

いや、むしろ安いほうだと思います😂
ヴェルファイアとかだと700万とかしますし!

• 稲穂

稲穂

早速のコメントありがとうございます
    (*^▽^*)
    安いですか!?ハイブリッドだと50~60万は高くなると聞いて、10年乗ったら元が取れるかどうか…と。ガソリン車にしたのですが、それでも「400万かぁ」と思っていました。
    ヴェルファイアは大きいし高いですよね!!近くで見てもギョッとする大きさです(((^^;)

• 1月28日

グレードやガソリン車かハイブリッドかでかなり変わってくるのでオプションなどだけで判断できないです😓

退会ユーザー

もしガソリン車ならヴォクシーで400は高すぎです!

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

(*^▽^*)
    ガソリン車にしました!ということは400万は高いということですね…。これでも「キリがいい値段にしてください」と言って400万になったんです。旦那も「400までは簡単に下げるやろな」とは言っていたのですが…。旦那とちゃんと話します!

• 1月28日

退会ユーザー

こちらからキリがいい値段にしてくださいと言ってしまったのが失敗だと思います😩上の方のコメント見ましたが417から400ってたった17万ですよね?ディーラー側からしたらそれだけでいいんだ、ラッキー!て感じだと思います💦かなり足元見られてるかと…どれだけオプションやら付けたとしてもガソリンのヴォクシーで400はなしですね。うちはヴォクシーの兄弟車のエスクァイアという車を新車のハイブリッド、フルエアロの後席ナビなども付けましたがそれでもトータル50万値引き370万でした!

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

そうなんですね💦その条件で370万ならうちの条件だと、ぼったくりに思えます…。
    いやいや400は無しですね!旦那に腹立ってきました(笑)

• 1月28日

退会ユーザー

同じところ行ってももう下げてくれないと思うので他のディーラーで交渉し直したほうがいいかもですね💦絶対もっと値引きしてくれるはずなのでもっと強気に頑張ってみてください!(笑)オプションなんかもよく見たら無駄な物がついてたりすることも多いので見直した方がいいですよ〜!いい買い物できるといいですね😣🙏

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

1ヶ所、知人の心当たりがあるので問い合わせてみます!私も初めてのことだったので、たったこれだけのことでもかなり勉強になりました(^^)家じゃなくて車で良かった、ママリで質問して良かったってつくづく思います!
    ありがとうございました♪

• 1月28日
aca

VOXYのグレードにもよりますね🤔
ハイブリッドならいきますね😂💦
前にVOXY乗ってましたが350万くらいでした!
今はセレナで自動運転つきとかで430万近くいきましたよ!

• 稲穂

稲穂

(*^▽^*)
    ハイブリッドじゃなくてガソリン車なんです。400万は高いなぁと思っていたのですが、一括で払うことになっているので、もう1度考え直します!高い買い物なので、なんとか安く手に入れたい。

• 1月28日
  • aca

aca

ガソリンなら高いですね😂💦

ただVOXY買うなら黒で色々、オプション付けた方が売る時、高値で売れますよ(笑)

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

やっぱり高いですよね(>_<)皆様にコメントを頂いてさらに高いと実感しています💦
    ちゃんと旦那と話し合って、私も勉強します!

• 1月28日
あやぱん

VOXY煌、特別仕様車で上の子が車嫌いなのでモニターも付けてもらって320万でした。一緒の型かどうか車に疎いのでわかりませんが去年の4月に納車したばっかです。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    えっ!?320万ですか!?!?うちもモニター付けてもらっています。やはり400は高いですね…さすがに。

• 1月28日
  • あやぱん

あやぱん

私も欲を言えばヴェルファイアやアルファードなど欲しかったのですが…そこまで余裕はないのと初めてのファミリーカーに挑戦だったのでVOXYにしました👌全然乗り心地はいいしむしろ大きすぎる車だとぶつけたらこわくてやめました😭あと税金が全然変わってきますしVOXYにしました。でも400万は高いかな…

• 1月28日
  • 稲穂

稲穂

うちも初めてのファミリーカーです♪2人目が生まれるので買い換えようという話になりました(^^)
    安い買い物ではないので、ちゃんと旦那と話し合って、別のお店でも相談しようと思います!

• 1月28日
かな

前VOXY乗ってて今はヴェルファイア乗ってます✨
やっぱり乗り心地が全然違います😣
400出すならヴェルファイアやアルファードのグレード下げての方が私はオススメです☺︎

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ヴェルファイアですか!あんな大きな車を運転されるとは…。
    あれから旦那に話して、私が分かっていなかった部分もあるのですが、明日、違う店舗で話を聞きに行くことになりました。値段を下げてもらえるか、それとも別の車種にするのか。今回はいい勉強になりました(^^)

• 1月28日