※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
その他の疑問

(リボ払いで)3社の内1社は債務整理をし毎月支払いをしもう2社は債務整理…

カテゴリーわからずすみません🙇生活費をカード払いで支払いをしていました。(リボ払いで)3社の内1社は債務整理をし毎月支払いをしもう2社は債務整理申告中❗債務整理していないカードが2社あり一社はカードが使えない状態です。私名義で借りたんですが、私だけで支払いをするのはどうかと思ってしまいました。自分一人なら自分で支払いをしないと、と思うのですが結婚し旦那もいて、私のパートの給料だけで支払いをするのはどうかなと最近思い始めてしまいました。みなさんどう思われますかぁ?

私のパートの給料っていっても4~5万位です。子供が体調悪かったり今幼稚園でもインフルエンザが流行っていて学級閉鎖になったりで預けることも出来ずまだ親も働いてます。今回は店主に仕事先でもインフルエンザにかかった人が一人いるからでてもらいたいといわれ子供を連れていきましたが、長期休みは普段の支払い+3万位とられてしまうためフルで働いても生活が大変です。

コメント

生活費の為に借りたのなら旦那さんに相談してみてはどうですか??(o´∀`)b

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇旦那はそんなにガッツリ仕事しなくてもいいとか言ってくれる反面、私の生命保険・携帯代・返済はしてねといわれます。自動車保険はカード払いで支払いをしていたのですが、債務整理するにあたり旦那のカード支払いをしているのですが返してもらうつもりはないけどね。と言われました。

• 2月6日

退会ユーザー

家計は主様が管理されているのですか??
    ならば良いように旦那さんの給料もやりくりして返済していってもいいような気がしますよ、奥様の稼ぎで返済は大変かと思われます。旦那さんの給料からは借金払い辛いから相談されておられるんですよね?
    読んでると旦那さんも承知の上、やりくりしながら返済してねって感じでおもうのですが…σ(^_^;)

• 2月6日
和

旦那様は生活費を入れて下さらないのでしょうか??

債務整理が出来る金額というと、相当額だと思います。一児の母さんのパートだけで家族の生活は出来ませんよね(>_<)

旦那様と相談して返済していくのが1番かと思います。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇旦那は正社員で働いていて通帳やカードは私が預かっています。記憶が曖昧なんですが、結婚したころから通帳を毎月見せてといわれ、正直信用されてない気分です。未だにです。正直夫婦生活0娘が一人。二人は借金の目処がたってからとのこと。正直私のパートの支払いだといつになるかわかりません。

• 2月6日
  • 和

旦那様からの生活費プラス一児の母さんのパート代で足らずにカードを使用されたということでしょうか??

もしまとまった貯蓄があるのであれば、リボ払いをカード会社と相談して何度かに分けてでも支払いしてしまった方がよいかと思います。

金利などを考えても支払いが終わる前に利息分がとんでもないことになると思います。

家計の事が詳しく分からないのですが、債務整理をされているのは一児の母さんなんですよね?旦那様はその件について何もおっしゃらないのでしょうか。

• 2月6日