※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

1ヵ月経過後の母乳量が少ないか心配ですか?母乳量は増える傾向にありますか?

母乳量について。生後1ヵ月が過ぎました。もともと母乳の出が悪かったのでミルク足していたのですが、今日3時間あけて搾乳して80mlでした。
この時期の母乳量としては少ないですか?
退院時2、30だったので増えてはいるんですが、1ヵ月経って以降母乳量って増えるのでしょうか??😂

コメント

しぃ

母乳が軌道にのるのって3ヶ月頃からなのでこれからいっぱい吸ってもらえば母乳量は増えていきますよー!!
確か私も1ヶ月くらいのときはそれくらいか調子よくて100いくくらいでした!🙋🏻

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます😊3ヵ月くらいから軌道に乗るんですね!1ヵ月くらいで100以上出てる方も多くてこれ以上増えないのかな?って思ってました🥺‼️
    頑張って授乳しますね!

• 1月28日
  • しぃ

しぃ

3ヶ月くらいから完母になった方もいるので授乳頑張ってください👌💓

• 1月28日