※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃなど口に入れなくなるのは、だいたい2歳ごろから始まることが多いです。心配な場合は歯科医に相談してみてください。

お子さんがおもちゃとか全く口に入れなくなったのって何歳ごろからですか??

上の子がまだおもちゃとか口に入れて歯固めのようにがじがじすることが多くてちょっと心配です💦💦

コメント

パカちゃん。

もうすぐ2歳半ですが、故意に入れることはないですがテレビ見てたりして持ってるものを無意識に口に入れてたりすることがありますσ^_^;

• ひとみん

ひとみん

やっぱりそのくらいの年齢などになると故意には入れないですよね😅
    ありがとうございます(>_<)

• 1月29日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子は1歳すぎてからはいれなくなりました🤔!

• ひとみん

ひとみん

そうですよね💦💦そのくらいからみんな口に入れなくなりますよね😅

• 1月29日
ままさん

うちの子も1歳9ヶ月ですが、まだまだ口の中に入れてます😂😂やめてほしいですよね😂

• ひとみん

ひとみん

え!同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    お子さんが口に何か入れたら、どうしてますか??( ´Д`;)

• 1月29日
  • ままさん

ままさん

気にしてなかったので毎回注意はしてないんですが、食べちゃダメーー!!って口から離すだけです笑。
    トミカの車とか剥げてます😭笑

• 1月30日
  • ひとみん

ひとみん

うちも注意して口から離してますけど、すぐまた口に持って行ってます😂
    うちもおもちゃの塗装剥げてたり、絵本も端っこかじられたりしてます💦💦

このくらいの歳になるともうあまり口には物を入れなくなるってこの間医者に言われたので心配で💦
    早くやめてほしいですよね😭😭😭

• 1月31日