※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yit★m
家事・料理

家事苦手専業主婦です😭料理・片付け全般が特に苦手です😓皆さんは、洗濯…

家事苦手専業主婦です😭
料理・片付け全般が特に苦手です😓

皆さんは、洗濯物を
いつ洗って、
いつ干して、
いつ畳んで、
いつしまってますか⁉️

コメント

朝は主人が仕事行くときに洗濯機を回してもらえるように、寝る前に全部洗濯物と洗剤を入れておいてます!
そして自分が起きたときにすぐ干せるようにして、次男のものはまだ別で洗ってるのでそのときに朝ごはんを作ります!私も洗濯、料理はまだいいのですが掃除としょっきあらいはほんとに苦手で😣
できることだけやってます笑

• yit★m

yit★m

ご主人にスタート押してもらうんですね!お子さんまだ寝てる時間ですか?
    我が家は予約が出来るので何とか出来そうです!が、子供がまだ寝てると…と遠慮しちゃうんですけど。。起きたりしないですか⁉️

食器洗い!
    料理の代わりにやりましょうか?と言いたいほどです😅

• 1月28日

退会ユーザー

そうですね!予約できるのは羨ましいです!
    起きないですよ😊起きそうで心配でしたが今の所大丈夫です!😣

食器洗いはほんとに苦手です…私が苦手なのを知ってる主人はそれでも何もしてくれないんですけどね😢

• 1月28日
  • yit★m

yit★m

我が家の洗濯機の場所は寝室の頭側にあるので、下の子が起きるんじゃないかとハラハラでいつも起きてからスタートします。。が、上の子を幼稚園に送る前までには干せなくて時間がたってしまうので、幼稚園に送り帰って来てからスタート押してます。
    結局、干し終わるのは11時頃になるので午前中にお散歩とかほとんど行けません😅

ウチの旦那も何もしませんよ😤

• 1月28日
あみみ

洗濯物は夕方から回して干して、今の時期は外に干しても乾かないので、そのまま翌日の干すタイミングまで干しっぱなしです🤣

• あみみ

あみみ

あ、室内干しです💡

• 1月28日
  • yit★m

yit★m

うちも、今の時期は部屋の乾燥がひどいので室内に干してます^_^

洗濯物はいつ畳んでますか?
    そして、しまってますか?

• 1月28日
  • あみみ

あみみ

干すタイミングで外した物を、子供達はすぐに各自畳んでしまってますが、私と主人のは子供達が寝てから畳んでます💦
    しまう時もあれば寝室の片隅に積んである時もあります😂

• 1月28日
  • yit★m

yit★m

5歳のお子さんも畳んでしまってるんですか?
    どこに何をしまうとか、分かってるんですか⁉️

• 1月28日
  • あみみ

あみみ

年長さんなんで分かってますよー🙆‍♀️
    年中の夏ぐらいから自分の分は自分で畳んでしまってます💡

• 1月28日
  • yit★m

yit★m

お子さんがやってくれるのは有り難いですね!
    ウチも来年から年中になるので少し教えたいと思います!

• 1月28日
eri

旦那が帰ってきたら作業着を入れたら回すだけにしといて、脱いだと同時に回して干します!なので時間的には19〜21時ごろです!毎日バラバラですが( ˘͈ ᵕ ˘͈ )畳むのは昼〜夕方、旦那が帰ってくるまでに乾いたら畳んでその手でしまってます✌️

• yit★m

yit★m

旦那様が帰ってくるまでには
    畳む・しまうを終えてるんですね!
    素晴らしいです!
    私も何とかしたいです😭
    が、しかし。。
    畳んだ側から次男坊にぐちゃぐちゃにされるとやる気をなくします😓

• 1月28日
ソフィア

私は朝起きた時に洗うか夜に予約をしておいて、娘を幼稚園に送ったあと干します😊
畳むのは最近乾きが悪かったりするので(あと気分が乗らず)、夕方やるか、次の日の朝干す前に畳みます😅しまうのは畳んだ後連動してですかね🙄
料理は好きですがやはり面倒な時があるので、気分が乗った時にいつもの夕飯より多めに1~2品作って冷凍してますよ😆

タブレットゆみ

今切迫の自宅安静中なので、洗って干すまでは主人に朝お願いしています。

前までは、
8時までに洗濯機のスタートボタン押す

終わったらすぐ干す

です。
15時ごろ取り込んで畳んでしまってます。

まままり

17時くらいには回して(お風呂終わってから回しています)、19時までには干して、畳むのは夜だったり次の日の朝だったり...です😂

ありちゃん♡

夜のお風呂上がりに残り湯で洗って
そのまま室内干し(除湿機8hタイマー)して
朝、天気が良ければ外に干して
15時頃にたたんでしまってます👕👖

まどか

朝起きて、洗濯機を回します。
その間に朝御飯を作り、朝食後に干します。
2時半くらいには取り込み(乾いてないものは室内に干します)、そのまま畳みます。
次の日の服を準備する時にいつもしまうので、夕飯後まで部屋の端に放置してます(^_^;)

ゴルゴンゾーラ

朝に夫を見送ってから洗濯機を回し、その間に掃除機やトイレ掃除してます!
洗濯終わったらすぐ干して、夕方までには取り込んで畳んでます。
私も食器洗い苦手なんですが、食洗機があるので結構頼ってます(笑)
量が少ない時は手洗いですけどね💦