※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ココロ・悩み

友達との距離感や付き合い方に悩んでいます。結婚・出産で距離が広がり、子供との時間も寂しいと感じています。敬語が緊張させる中、気軽に話せる友達が恋しいそうです。

未婚の友達との付き合い方って難しいですね…。
高校時代からずっと仲良しグループだったのに、
私1人が結婚・出産で転勤もしたのでどんどん距離を感じてしまいます。
子供に会いに来てくれたり、預けて一緒に遊びに行ったりもしたけど。
頻繁に行き来するには少し遠いし。
誘いづらいのはわかっていても、子供と2人きりのお昼にインスタで私以外で皆でディズニー行ったって写真見たら悲しくなってしまって。
せめて一言声かけてくれてもよかったのにな…なんて思っちゃいました。
ママ友もいなくはないけど、まだ敬語が抜けなくて緊張する距離感だし。
何でもタメ口で話してワイワイできる友達が恋しくなってしまいます。
今日はなんとなくそんな寂しい気持ちです。

コメント

エリ

たしかに難しいですよね😣

子育てって、子供可愛いし最高に幸せだけど、孤独を感じる時がありますよね…。

気を許してタメ口で、何も気にせずガールズトークしたいでーす!
でも、結局子供のこと気になっちゃうし子供に会いたくなりますよね☺️