※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
産婦人科・小児科

所沢市周辺の小児アレルギー病院や検査費用について知りたいです。特定の食べ物で嘔吐下痢が出るが、目に見える症状はない。

所沢市の方またその近辺の方で小児アレルギーなどでかかっだことがある病院、またその時のアレルギー検査の費用がかかるのかどうかなど知っている方いらっしゃればお話し聞きたいです!

あさり、いか、えび、牛乳のいずれかが原因かとおもうのですが、発疹や唇のはれなど目に見えるアレルギー症状は見えませんが特定のものを食べると必ず嘔吐下痢を引き起こしています。

コメント

ハナ

かかりつけの三上こどもクリニックを受診しました。
うちの子はミルクをあげたら口周りに赤みが出て2回吐いたので受診したのですが、アレルギー検査のために採血しました。
基本はアレルギー反応と疑わしいものが出たものだけを検査するみたいですが、夫が卵アレルギーであることを伝えたら卵もやってくれました。ちなみになんでもかんでもアレルギー検査するのはその分血液を採らなければならず、赤ちゃんの負担になってしまうそうです。
あと赤ちゃんなので検査料は保険がきいて0円でした。
あさり、いか、えび、牛乳まで絞れていてどれかはわからないということであれば4種検査してくれるとは思いますよ😄

• チビママ

チビママ

ありがとうございます!赤ちゃんならミルクとかだと心配ですよね、
    うちは4歳の子で注射とかわかる年だから余計に多い数は検査してもらうのも気が引けてしまいます😱

• 1月28日