※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる7
子育て・グッズ

ベビーカーで汚れにくいお菓子についてお勧めがあれば教えてください。

まわりが汚れにくいお菓子で、お勧めはありますか?

こんにちは。
10ヶ月のやんちゃな男の子を育てています。

普段ベビーカーを使って買い物等をするのですが、機嫌が悪くなると大声でギャンギャン泣きます。
抱っこ紐に替えると落ち着くのですが、10キロを超え重くなってきた上、冬場はコート等でスムーズに抱っこに替えられなかったりします。
そこで、お行儀よくないなと思いつつ、お菓子で機嫌を直して貰おうとおせんべい(ハイハイン)をあげたところ、おとなしくなってくれたのですが、ベビーカーが粉だらけになってしまいました。

ベビーカー等であげるときに、まわりが汚れにくく、お勧めのおやつがありましたら、お教え頂けると嬉しいです。

コメント

まめ

Pigeonの お煎餅はどうですか?
袋にはいっていて、そのなかで小分けにはいってます。
小魚、ひじき、野菜など種類があります。
他の袋詰めになってるお煎餅は、小分けになっていてもすぐ湿気ますが、これは、ひとつひとつに賞味期限もかかれているし、汚れないしリスペクトです!

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    同じおせんべいでも、メーカーによって汚れにくかったり、違いがあるんですね。
    まだハイハインしか買ってないので、今度試してみたいと思います。

• 1月28日
ミミ

一口で食べれるお菓子なら粉は落ちにくいですが逆にお菓子をコロコロ落としちゃって慌てて拾いました笑
アレルギーっ子だったので卵ボーロならぬお米のボーロでした
一口のクッキーとかのほうが転がりにくいですね

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    渡し切りのものしか考えが及びませんでしたが、ボーロとかこまめにあげれば汚れませんね。
    お米のボーロ、初耳です!
    一口のクッキーも試してみようと思います。

• 1月28日
*yuki*

汚れるのが嫌なのであればタマゴボーロが一番汚れないと思います😃
口に入れやすいですし、良いと思います😊

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    渡し切りのものしか考えが及びませんでしたが、こまめに口に入れてあげればいいんですね。
    1ヶ月くらい前に初めてたまごボーロあげたら、反応悪かったんですが、また様子を見てみようと思います。

• 1月28日
  • *yuki*

*yuki*

私はよく娘をカートに乗せてる時に愚図ったらタマゴボーロを渡したり9ヶ月から食べられるクッキーを渡したりして大人しくしてもらってました😊

反応うちの娘も最初悪かったですけど、少し日にちあけたりして食べさせたりしたら食べたりしたので日にちあけたりお腹すいてそうな時に試しにあげてみたりも良いかもですね😃

• 1月28日
  • てるてる7

てるてる7

お菓子でおとなしくしててくれるとありがたいですよね。
    この時期は1ヶ月でも随分変わるので、時間をあけて色々試してみようと思います。

• 1月29日
  • *yuki*

*yuki*

お菓子で大人しくしてくれるならありがたいのでやめられないですよね😃
    もう2歳過ぎるとお菓子もきかないので大人しくしてくれるうちはお菓子に頼っちゃいましょ😊

色々試すの良いですね😊
    あまり無理なさらない程度に頑張ってください😊

• 1月29日
  • てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    お行儀悪いとか言ってる場合じゃないですよね😅
    お菓子がきかなくなると大変ですね。
    それまでは頼ってしまおうと思います。

• 1月30日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    本当にお行儀悪いとか言ってる場合じゃなかったでした😅
    やっぱり愚図っていたらそれこそ虐待とか思われかねないので、そんな風に思われるよりはマシですからね😅

沢山頼っちゃいましょ😊

• 1月30日