※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。添い乳やおっぱいで寝かしつけていたため、断乳を試みるも失敗。ネントレを始めてみたいと決意しました。

6カ月に入ってすぐ夜泣きがはじまって、夜間断乳を1週間してみたものの風邪で夜中の咳込みながらの涙に我慢が出来ず断念。

最近はほぼ1時間おきの夜泣き。。泣いたらおっぱい咥えさせての繰り返し。
昼寝も2~30分で起きちゃう。
あたしもつらいけど、娘さんも寝られなくて辛いはず。

新生児の頃から添い乳で寝かしつけて来ちゃったり、外出先でも気づいたらベビーカーやチャイルドシートで寝てくれてる娘さんに甘えていた代償。。
だから、ネントレはじめます。 

早速、今日の朝寝から抱っこも添い乳もナシでトントンと子守歌で寝かしつけ。
泣き泣きながらも寝付く姿に胸をなで下ろす。

なんて、書いてたらムクっと寝返りして起きたわ…笑
まじか。
決意表明なんて書いてないで昼寝したら良かった。
がんばります!

コメント

ママ

うちの子もそのくらいの時期寝ませんでした!
歯がはえはじめの頃は夜泣きする子が多いらしいです。そして短期間で急成長する時期があるらしく、そのときによく夜泣きをする子も多いみたいですよ。でも夜泣きも二週間くらいで収まりました。
あとお昼寝の時は、同じオルゴールかけてねせるようにしてます。最初は大泣きだけど 手を繋いでママはネタフリを最後までやり通す っていうのを続けたら寝てくれるようになりました!
今とても辛い時期だと思いますが、頑張って下さい😭😭

• BLUE

BLUE

コメントありがとうございます✨ッッ
    何がそんなに悲しいんだって位にアゥアゥ。😭今30分ぐるぐる回りながら泣いて泣いて寝落ちしました✌
    同じオルゴール🎵とか同じ音楽がいいんですね!
    とりあえずがんばってやってみます!!

• 1月28日