※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

断乳に悩んでいる女性が、都内でおすすめの母乳外来や助産師を探しています。母乳外来の回数や料金について疑問を持っており、断乳の経験やアドバイスを求めています。現在は1歳の子供に1日5回母乳をあげており、2週間後の三連休を目指して断乳を考えています。

断乳についてかなり悩んでます。

都内でおすすめの断乳できる母乳外来、助産師さんのところがあれば、教えてください
(できれば品川区港区目黒区大田区あたり)

ママリを見てると
断乳3日目ぐらいに母乳外来に行く人が多いので、
近くの母乳外来に断乳ケアを御願いしたところ、
お子さんの状態をヒアリングしたい とかで
断乳1週間前、当日、3日後、1週間後、3週間後に来てもらいたい と言われました

さすがに母乳外来多すぎないか??というのと、
ただのヒアリングで3700円×2も
支払わないといけないのか、、、と思ってます

母乳ケア行かないでもなんとかなったよーって
人もいれば教えていただけると幸いです😣😣😣
ちなみに今は1歳で1日5回ぐらいあげちゃってます、、、
断乳は2週間後の三連休を目指してます😓

コメント

R♡Ymama

私は断乳前後にクリニックには行ってないです😊
しっかり下調べして、断乳後は自分なりに絞りきりました☺️
一応断乳前に出産でお世話になった産院に電話をして助産師さんに相談したら、断乳後に痛いとか何かしらのトラブルあったらすぐ来てくれたらいいよ!と言って貰えていたのでそれを保険に頑張りました🤣

ヨンミリ

母乳外来行かなきゃって概念全くありませんでした😅
卒乳を考えたのは離乳食3回になって、食べもよく、昼間のおっぱいも欲しがらなくなり、夜の寝かし付けだけおっぱいでしたがあげても寝なくなり、「あれ?あまり出てない?」「おっぱいあげても寝ないならあげる意味ない!」と感じて思ったその日に寝かし付けの授乳を辞めました。
1歳1ヶ月のときでした。
なので、そんなに出てなかったのか、カチカチになったのも翌日ぐらい、3日ぐらい自分でしぼって出なくなって、子供も1週間もしたら吸い方を忘れたようで切なかったです(笑)
おっぱいやめてから、それまで夜は1、2回起きてたのにわりかしすぐに朝まで寝れるようになって感動しました😭
夜に泣いておっぱいを欲しがることもなかったので、思ったより楽に卒乳になりました。
私はこんな感じでした!

とらママ

私も母乳外来行こうか悩んだのですが時間がなく行かずじまいで卒乳しました。
私は夜間断乳を先にしていたのですが昼間は好きなだけ飲ませていました。
昼間は隙さえあれば飲んでいたので5回以上だと思います。
ネットを参考に声かけから始め、朝昼夜の3回に減らし、次は朝夜、最後は朝のみにしてそのまま断乳しました。
おっぱいに絆創膏を貼ると触りはするけど飲むのを諦めてくれたりしたのでほぼ毎日絆創膏貼ってました。
あとはネット通り3日目に絞ってって感じでした。今のところ問題ないです。