※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちん
妊娠・出産

妊娠35週で後期つわりがつらく、吐き気やめまいが日常的。早く楽になりたいが、対処法が分からず悩んでいます。

質問させてください。。。
現在やっと35wです!!後期つわり?がしんどくて、毎日毎日戦いの日々です。
32wあたりから、朝からずーっとしんどいのが始まり、34wから朝起きると頭がずーんと重く、目が回る感じで吐き気が襲ってきます。
できるだけ、目が覚めたら少し時間を置いてゆっくり時間をかけて起き上がるようにしています。それでも気持ち悪くて……
このような症状になったことある方、対処法とかありましたか?病院に行くのも一苦労で、、
赤ちゃんにも早く出てきてよーと弱音ばかりです……なにかいい対処法あったら教えてください(つД`)ノ

コメント

AZU♬

こんにちは♬
私も今35wです^^
同じように後期つわりに苦しんでます(>_<)
私の場合は
胃のムカムカ、つっかえ?
吐き気等なんですが
横になっても座っても
良くならなくてシンドイです(;´Д`)
子宮が大きくなってるから
仕方ないとのコトで
生まれてくるまでの辛抱だと
言い聞かせてはいるのですが...

のど飴を食べるか
黒糖をお湯で溶かして飲んだりして
ムカムカを乗り切ってますよ(笑)

お互いあと少しでべびチャンに会えますね♡
辛いですケド頑張りましよー(-´∀`-)

みずちん

AZU♬さん▶︎返信ありがとうございます♡35w一緒ですね!!私は初産なんで、わからないことだらけで…しかも、筋金入りの嘔吐恐怖症なもんで、吐き気に襲われても吐けないんです…だから余計に苦しいかも。黒糖をお湯で溶かして飲むのは初めて聞きました。尿検査とか引っかからないですかね?

AZU♬

吐くの嫌ですよね(´д`A;)
私もトイレには行くものの
抑えてしまって(ーー:)

自己流の解決法なんですケドね^^;

朝、起きてコップに一杯程度なので
検診のトキには引っかからなかったですよ♬
あっ、試してみてから
まだ02週間とかしか
経ってないですケドね(-ω-;)

臨月入って
べびチャンが降りてくるまでの辛抱ですね(´ω`)

みずちん

AZU♬さん▶︎朝コップ一杯の黒糖湯。やってみようかな☆
ベビが出てくるまで、お互いがんばりましょう(o^^o)

AZU♬

私的には美味しいし、スッキリします^^
ぜひ一度試してみて下さい(*Ü*)
スッキリしなかったらすみませんm(_ _;)m