※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ファッション・コスメ

3月に友人の結婚式があるので、久し振りにデパコスを見たいなと思ってま…

3月に友人の結婚式があるので、久し振りにデパコスを見たいなと思ってます。昔のメイクで行くのは申し訳なさすぎるので😅
しかし若い頃と違って30代前半…あまり若い子向けのコスメにいく元気はありません笑
そこでオススメのメーカー、ブランドを教えてください。

ただいまつわりで匂いが辛いので、できれば香りの優しいところだと嬉しいです。

コメント

つゆ

コスメデコルテいいですよ✨✨

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    コスデコ良いですよね、20代のころは憧れのブランドでした(^^)
    似合うころになってきたかなぁ〜笑
    行った時に寄ってみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

スリーはデパコスの中でも安めのものもあって、超敏感肌のわたしでも使えてます!
まだ下地しか使ってないのですが、匂いは香料とかじゃなくて素材の匂い?みたいなかんじです(´∀`)

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    スリー忘れてました!お手頃なものもあるし、カラーはちょっと個性的なものもあるし私も好きです(^^)
    そろそろ手を出してみようかな…。

• 1月29日
mama

私はエレガンスが好きでいろんなアイテムを使ってます。

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    エレガンスはフェイスパウダーとクルーズのシャドウが昔気になってました。
    カラーも豊富だし似合えばいいな…😆

• 1月29日
あんこコーヒー

主人が化粧品のキツい匂いが嫌いなので、私も気を遣ってます😅
ゲランやランコムのベースメイクはいかにもな香りなので、残念ながら絶対使えません😭💔

キッカやイプサ、クリニークは香りが気にならないものが多いと思います。
アディクションやルナソル、RMKも比較的大丈夫かなと思いますよ。

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    私も昔はゲランが好きだったんですが、高いのと匂いがダメになってしまって諦めました(T ^ T)
    ランコムもジューシーリップとか好きだったんですけど、今は無理ですね…。いかにも人口!って香料がつらいです(つД`)ノ

クリニーク以外どれも日本のメーカーですかね?香りが気になりにくいメーカーのおすすめ本当にありがたいです。
    全くどんなメイクにしようかとかも考えてないので、BAさんと相談して一式考えようと思います(^^)

• 1月29日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

本当だ、クリニーク以外日本のものですね!
    外資はおしゃれですが香りが強めですね😅

↑の方がエレガンスを出ていて思い出しましたが、私、エレガンスのアイブロウペンシルを何年も愛用中です。
    重みを工夫してあるとかで、すごく描きやすいですよ。よければお試しください☺️

• 1月29日
  • たろ

たろ

エレガンスのアイブロウペンシルですか!
    元々自眉が濃いめなので、アイブロウはパウダーで済ませてたんですが、もし機会があれば試してみます。
    先ずはブースに寄れる香りかどうかで今回は考えて来ます(T ^ T)

• 1月30日
ママリン

SUQQUオススメです(o^^o)
塗り心地、発色共に好きです。
私も悪阻真っ只中ですが、メイク用品使っています❤

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    SUQQUはまだブースを覗いてみたこともなかったです!成熟した大人な女性の印象だったので、20代の若僧だったころには敷居が高くて😂

お互い1番体が辛い時期ですね(T ^ T)
    可愛い赤ちゃんに会えるように、妊娠生活楽しみながら過ごしましょう❤️

• 1月30日
そら

アイシャドウならトムフォードかSUQQUいいと思います😊
華やかなイメージになりますよ✨
リップはルナソルが大好きで使っています😊

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    トムフォードは最近出た新色が気になってました。ただ、気になってた色が普段使いには難しそうで、覗くのすら考えてませんでした🤣
    ルナソルは個人的にシャドウの印象が強かったんですが、リップも良いんですね!
    百貨店など行くとしたらかなり久々なので、色々なブースでBAさんと相談してきます。
    ありがとうございます😊

• 1月30日