※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

家計に余裕がなく、子供の教育資金を稼ぎたい。内職かパートか悩んでいます。保育園も託児付きの仕事も難しい状況です。どうしたら良いでしょうか。

お恥ずかしい話ですが、家計に余裕がありません。
少しでも子供の教育資金などの足しになるお金を稼ぎたいのですが、内職をコツコツしていくか、夜に旦那に子供をお願いしてパートに出るかで悩んでいます。
保育園には入れることが出来ず、託児付きの仕事も探しましたが、求人にある仕事は資格を持ってないため応募出来るものがほとんどありませんでした。
子供のためにはどうするのが良いか、ぜひ意見を聞かせてください。

コメント

🌈ママ

私なら内職コツコツですかね,,,
旦那が夜子供見れると思えないし
自分も寝不足だと子供にイライラしてしまいそうなので😣

はるみ

旦那さん次第だと思います😊
内職はあまりお金にならないし、
うちは夜は旦那に子供達お願いして、3時間だけ週4日働いてます✨

めい

コンビニの早朝バイトはどうですか?
6-9時でよく募集されてます(*^^*)

よんひめ

旦那さんが夜にお子さんをしっかり子守してくださる環境なら、パートに出た方がお金になるとおもいます。内職は時間かける割に安いです。同じ寝不足を味わうなら、給料多い方が頑張れます✨