※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

麦茶は作ってから24時間以内に飲ませるべきですか?ブレンダーだけで十分でしょうか?無知で申し訳ありませんが、回答お願いします。

来月から離乳食が始まります☺️
そこで質問なのですが…

麦茶を飲ませるにあたって、パックの赤ちゃん用の麦茶を購入したのですが、作ってから24時間以内に飲ませてくださいという記載がありました!
最初の麦茶なんて、スプーンで少しずつしか飲ませないと思うのですが、みなさん作った麦茶はその日に処分してますか?😭😭
ペットボトルのベビー麦茶を買っても、蓋を開けたら少ししか保たないですよね…?🤔💦

それと、ブレンダーを購入しました!
しかしすり鉢とかもあったほうが少量作るときも便利なのでしょうか?
ブレンダー使っておられる方は、ブレンダーのみで乗り切れましたか!?🙄✊

無知で申し訳ないのですが、回答いただけるとうれしいです!😌⭐️

コメント

えりんご

麦茶は一度開けたら、先に飲みきれない分を離乳食の冷凍トレーで冷凍したらどうでしょうか。
次に使う時に解凍して熱を通せば良いと思います。
毎度一本分捨てるのは勿体無いと思って、私はそうやっていますよ〜

• mama

mama

コメントありがとうございます!😊
    冷凍!!!!!!!!!🤩✨✨
    まさに目から鱗でした!!!!
    今、義理母に
    冷凍すればいいんやってー!!!
    って興奮して伝えたら、
    なるほど!なんて賢いの!
    ってお互い興奮しました🤣💕笑
    そうします!ありがとうございます🙌❤️

• 1月28日
どんちゃん

麦茶はペットボトルのを開けて飲ませたら大人が飲んじゃってました🙆
念のためコップに移してまたその日のうちならチャレンジ出来るようにしてました。
本当の始めのうちはごくごく少量なのですり鉢とかが楽かもですが、1週間分をまとめて作って冷凍するならブレンダーなら一瞬です☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、わたしも大人が飲めば良いか〜と思っていました🙄✊
    麦茶は大人も飲めるところが良いところですもんね🤔❤️

なるほど!
    一週間分作るとなると、ブレンダーでまとめ作りしとけば良いですね😌✨
    ありがとうございます!

• 1月28日
りん

もう買っちゃった後だし今更なんですが、赤ちゃん用の麦茶って大人用のを薄めただけらしいのでうちは大人用で普通に鶴瓶さんの麦茶沸かして、子供にあげるときにお湯で薄めてあげてます✨
無駄にならないし安いし😎

うちはブレンダーじゃなくてフープロ使ってますが、すり鉢持ってないです🤣
人によっては使うって人もいるけど、、離乳食始めて必要だと感じてから買っても遅くないと思います❤
こどもちゃれんじか何かのルクルーゼのスプーンとかのセットもらいましたか??
私、それのつぶつぶしてる部分でしらす潰したりしてます✨それもらっとくと便利です✨

• mama

mama

そーなんですか!?
    知らなかったですー😂✨
    次からは鶴瓶さんの麦茶買います😫✊

フープロ使っておられるんですね!
    たしかに、作り方とかも使い勝手とかも人それぞれですもんね…🤔⭐️
    あ!ル・クルーゼのセット、もらったこと今思い出しました🙄❤️笑
    それ使ってみます〜☺️💕
    ありがとうございます!

• 1月28日

上の方の回答見て、私も
えーーー冷凍!!!!!
何で今まで思い付かなかったんだ!!
と思いました😂💓
ペットボトル買って残ったのは、私が飲んでました😂💦

ブレンダー持ってますが、豆腐とか冷凍できなくて毎日少量使うものはすり鉢使いました💦最初だけですが(^^)
しらすも私が買うのは量が少なくて、ブレンダーにかけれず、すり鉢使いました(^^)

• mama

mama

ですよねですよね!!!
    飲み物を冷凍しておくなんてこと、考えたことひとつもなかったです🤔✨笑
    質問してよかったです🥰❤️

量が少ないものはやっぱりすり鉢あったほうが便利そうですよね…😊🙌
    ありがとうございます!!

• 1月28日

私は粉のBFの作りおきは避けたいので、鶴瓶さんの麦茶の粉のパックを買って必要な時に必要な分だけ作っていました😊チャックも付いているので使いやすいです。

• mama

mama

そんなチャックの鶴瓶さんがあるなんて…🤩✨✨
    しらなかったです!
    情報ありがとうございます☺️❤️

• 1月28日