※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

妊娠中の高血圧について相談です。出産時に血圧が上がり、今もバイアスピリン処方されました。自力で血圧を下げる方法を教えてください。

高血圧になられた方にお聞きしたいです(><)
1人目妊娠中は血圧も正常でしたが、いざ出産時の分娩台に上がってからが血圧190.200を出しずっとキンコンキンコンと異常音を鳴らしてました😅が、私自身が全くの正常ということでそのまま自然分娩で娘を出産しました。その時が39歳です。
そして今40歳で2人目妊娠中です。今のところ血圧も110台や120台で普通ですが、予防の為にバイアスピリンを今日処方されました💧その時に、前回が重症高血圧の為と言われました。年齢が40ということもありリスクも高いと言われ、毎日血圧を測るよう言われました。もし140/110など2回出たら管理入院になるそうです。娘がいるので入院はしたくないです😭
自力で血圧下げれる方法教えてください😖

コメント

hysteric BBA

1人目の時高血圧でしたが、お医者さんに上がる事はあっても下がる事はほぼないから塩分制限して体重も増やさないようにストレスかからないように現状維持頑張ってと言われてました・・・。
できる限り減塩のものと、野菜と酢と使ってましたが結果は得られず出産時は私も200たたき出しました😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

下がることはほぼ無いですか💧
    1人目の時の体重も12.3㌔は最終増えてました😭
    やはり体重増えすぎも関係してきますよね…
    減塩に私も気をつけて納豆や野菜を積極的に摂るよう気をつけようと思います😖
    ありがとうございました😊

• 1月28日
ママ

私も妊娠高血圧でした😭
産む直前は数日入院してましたが、一日中部屋を真っ暗にしてトイレ以外は寝たきりにしてたら下がってきました。。が、娘さんいらっしゃるので、なかなか厳しいですよね😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

産む直前に入院だったんですね😭
    先生にもベッドの上でゴロゴロ安静にしてもらいますって言われました~💦
    1歳1ヶ月の娘がいるとなかなかですが、入院して離れ離れになるのは嫌なのでなるべく安静に食事制限などして今の数値を維持しようと思います😆

• 1月28日
ゆう

私も最後の検診で高血圧症、自宅安静からの管理入院、分娩時には常に血圧計なりっぱなしでした😂
高血圧は、食事は関係ないからねぇって言われました💦でも管理入院中は、おそらく減塩・なぜか食材も違ったりしました!
あと先生から言われたのは、目からの刺激が血圧をあげるから、テレビ・スマホ禁止、陽の光や蛍光灯も控えてって言われて、管理入院中は薄暗い部屋でマンガ読んでました😭マンガもよかったのかどうか‥
娘さんがいらっしゃるので難しいとは思いますが、ひたすら安静になさってくださいね😭😭😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

管理入院されたんですね😭
    食事関係ないんですか!?💦でも減塩とか食べる物は自分の為にも見直した方がいいですね!あとは体重制限ですね😂
    スマホもつい見ちゃったりしますが入院しない為には控えてなるべく安静に過ごして今の数値を維持しようと思います😖

• 1月28日
ママリ

私も予定日1週間前に妊娠高血圧症候群で管理入院して緊急帝王切開になりました😭💦
自分の父が高血圧だと遺伝でなりやすいと言われました( >Д<;)❗️
塩分制限、体重コントロールですかね😱

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

管理入院からの帝王切開ですか😭😭
    前回の出産時も血圧200とかでしたが自分自身平気だったけど結構生死にも関わってくるみたいですね😥
    私も母が高血圧で脳梗塞も起こしてるので尚更気をつけないとですね😖
    塩分と体重ですね💧💧頑張ります!

• 1月28日

1人目に妊娠高血圧症候群になり入院になり、出産しました。
最高170/100でした💦
2人目もなりやすくなるから気を付けて、と言われたんですが😅
2人目は正常値の高めまで上がりましたが妊娠高血圧症候群にはならずに普通分娩でした。
私が気を付けたのは体重と塩分ですが、体重も1人目と同じ+12キロでした。
1人目は外食ばかりしてたせいだと私は思ってるんでなるべく薄味で生活してました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

170/100は高かったですね😖私も正常だったのに急に分娩台で200とかビックリして笑ってました😂
    私も1人目12~3㌔は増えたので今回もきっとそれぐらい増える気がします💧気をつけてはいるんですが今で4㌔増えてるので怖いです😭
    減塩など気をつけて今の数値を維持しようと思います!

• 1月28日