※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月半の子どもが、要求を言葉で表現せずに押したり奇声をあげたりして、YouTubeを見すぎていることに悩んでいます。

1歳5ヶ月半ですが、同じ年齢のお子さんで自分の要求は顔を合わせず必死にその場所へ行けと言う感じで押したりする子はいますか?(^_^;)
また奇声ぐらいで何もまだ言葉を発しない子でお願いしますm(__)m

ちなみにテレビやiPadでYouTubeばかり見てばかりです。さすがに見すぎは良くないですよね?(^_^;)

コメント

ひよこ

同じ月齢です!うちの子も押したりします!!
奇声もします!
言葉はパパ、ママ、わんわん、ないない、いたい、ばいばーいとかぐらいです!

Youtube毎日みてます…😅
自分でスライドさせてみてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    YouTube見ますよね(^_^;)
    こちらも自分で見たいものに変えて消えたりすると呼ばれます(^_^;)

    • 1月29日
まる

まだはっきりとした単語は1つもでていません。
自分の要求は、とりあえず抱っこしてと手を伸ばして抱っこしたら指差してその場所で行けと指示してきます😧
行かなかったら奇声あげて怒ります、、(笑)

うちは滅多に携帯の画面は見せないようにしています。
ブルーライトは目に良くないと思いますがこのご時世ですから
YouTube見せたりする人はたくさんいると思いますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    指差しをするのですねΣ(゚Д゚)
    こちらはしないのでそれだけで凄いと思いました^_^
    男の子は言葉を発するのが遅いのですかね?(^_^;)

    • 1月29日
そらいろ

うちも一歳五ヶ月の男の子ですが、そんな感じです。
ママ、ココ、おわっちゃったー(←なんとなく聞き取れる程度)、やーだー
ぐらいしか言わないし、
コレが何かも分からないと思います。
アンパンマン見せないと怒ります。

上の子はこのくらいの頃言葉がいくつも出ていたので、ちょっと心配~。
一歳半健診、ひっかかるかなぁ(;´д`)

  • ママリ

    ママリ

    おわっちゃったー^_^可愛いですね。
    引っかかると再度検査なのですかね?

    • 1月29日
鬼のパンツ😈😈😈

色々喋ったりしますが、
来て欲しい時とか引っ張られて連れてかれます💦
あと、こっちこっちと言って誘導したりしますよー!!
来て欲しいって気持ちがとても伝わってきて可愛いです!
少し前まで奇声と宇宙語だけでしたが急にペラペラ喋るようになりました!
うちもプライムでトーマス漬けで少し心配です(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    急に喋るようになるのですね^_^
    動画は家事が進んで楽な反面、未だに喋らないと見せすぎたと反省してしまいました。
    いっちゃんママさんはもうすぐ出産なのですね^_^
    回答ありがとうございました^_^

    • 1月29日