※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
その他の疑問

少し愚痴に、長文になるかもしれませんが、皆様からのご意見アドバイス…

少し愚痴に、長文になるかもしれませんが、皆様からのご意見アドバイスを頂ければ幸いです。

来月1歳になる赤ちゃんの誕生日会についてです
現在私も休職中で、上の兄妹達も年が一回りも離れており、来年受験も控えております、
現在とてもお金がかかります、
なので第3子ということもあり、少し可愛そうですが
お誕生日は家族のみでゆっくり家で過ごして
祝いたいと思っていました、

ですが、旦那さんの意見は、
こんな時くらい親を呼んでお祝いをしないと!
との事、
私の実家は飛行機に乗るほどの遠方です、
旦那さんの親は、割と近場にいます、

訳あって、親と旦那さんの兄(子供2人)5人でアパートに住んで居ます、

総勢8名分の料理、適当な物は出せません、
お金が又、出て行く一方で、
ちなみにお正月も忙しく会わなかったので、
お年玉をあげなければ😭

急な出費ばかりで、出来るなら今回はやりたくありません、希望は家族で団らんしたいです、
冷たすぎますか?

コメント

はなはな

訂正です、
旦那さんの兄は子供が2人で
奥さんは他界してます、
なので、旦那さんの両親とアパートに一緒に住んでます

mihi

上のお子様たちのときはそれぞれ1歳のお誕生日会にご両家お招きになられたのですか(˙˙)?
そうなると一番下の子だけご家族だけなのがさみしい?お気持ちもわからなくもないですが、なにより大切なのは家族の生活であり、家族でお祝いできればそれで十分だと思います☺︎︎︎︎
わたしが同じ状況であれば家族だけでお祝いします!
決して冷たいとは思いません!
その後の生活が苦しくなってしまっては元も子もないですから(´xωx`)
ご主人、わかってくださるといいですね(..)

  • はなはな

    はなはな

    ご回答いただきありがとうございます、
    私も、全く同じ考えで身の丈に合った事を考えています、
    ですが、旦那さんの考えは違います、今回はやる方向だと思います、
    ですが今回、質問して同じ考えの方がいる事に心が軽くなりました、
    わざわざご回答いただきありがとうございました。

    • 1月29日
  • mihi

    mihi

    ご主人納得してくれないんですね😱💦
    うちも主人と意見が分かれることはたくさんあって、いつも折れるのはわたしですが、特にお金のことはこっちが現実的な話をしてもわかってもらえないことが多くて…でも結果的にはあとになって苦しくなってから理解するようで…だから言ったじゃん!!て思うことばかりです( •︠ˍ•︡ )
    でももう納得してもらえないなら仕方ないのかな…いつかご主人様がはなはなさんの言ってることを理解してくれることをお祈りしています(..)💦
    がんばってください😭💦

    • 1月29日
  • はなはな

    はなはな

    お金の管理は私がやっていますが、mi hi様のご主人様と似ていてお金に関してはあまり理解してもらえない感じがあります、

    同じお気持ちの方に気持を聞いていただけた事で大分気持ちが楽になりました^_^

    今回は、出来るだけ出費を抑えて皆んなで楽しく祝ってあげたいと思います、
    お話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 1月29日
はなはな

ご回答いただきありがとうございます。
同じお気持ちの方がいて楽になりました、
でも、旦那さんは納得してくれない?感じです、
ですが、今回質問でき又同じ考えの方がいる事に心が軽くなりました、
ありがとうございました。

はなはな

訂正です
間違えて質問者欄に回答してしまいました。😔