※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

シンママです。周りから結婚を勧められて焦っています。安心して利用できるマッチングアプリや子供も連れて行けるお見合いパーティーがあるか教えてください。

未婚のシンママです。
最近、友達や親戚の人に良い人が居たら、結婚した方が良いと思う…と連続で言われました。。
確かに良い人がもし居たら…とは思っていましたが、娘と2人での生活の事しか考えてなくて、結婚や出逢いを意識した生活をしてないし、恋愛ってどんな感じだっけ??ってぐらい歳が歳なので、なかなか出逢いがありません。。
周りの人に結婚した方が良いと言われた為、少し出逢いを探した方が良いのかな…と何だかだ少し焦ってしまいました(>_<)
まだ娘が小さいので婚活するのは難しいし、どーなのかな??とも思っているので誹謗中傷等のコメントはご遠慮願いますm(._.)m
安心して利用出来るマッチングアプリなどあるのでしょうか??
子供も連れて行けるお見合いパーティーなどあるのでしょうか??
参考にさせて頂けたら幸いです
宜しくお願い致します♡

コメント

多分、お友達的には…
若いうちに再婚=幸せ
って感じで…幸せになって欲しいんだと思います!

でも、幸せの形は人それぞれですから…、焦ることはないと思います!
職場とか合コン?みたいなので知り合った人と恋をしていい関係になれば再婚すれのが一番かな…なんて…

お子さんも小さいみたいですし、落ち着いてから、再婚したい人が見つかったら…

• ままりん

ままりん

コメント返信ありがとうございます♡
    幸せは人それぞれですよね…
    今から他人に気を使うのか…んーと思うのですが、周りから結婚って言われたので少し考えちゃいました(>_<)
    焦らずに少し落ち着いて考えてみます!!

• 1月28日
ゆうゆう

乗り気じゃないなら今はしなくていいと思います!

結婚=幸せではないので!

ただ、お子さんが大きくなったら少し考えてみてほしいです。
理由なんですが、私の母がバツイチです。
今、家に1人と思うと娘の私としては不安です。(兄はいますが、同居していない)
誰かとラブラブしてて欲しいなぁと思うので結婚はしなくてもいいけど、相手がいてくれたら私も安心だなぁと思います。

もし、お子さんが高校生くらいになって
彼氏さんを作って問題なければ
恋愛に時間を割いてもいいんではないかと思います!

少しの注意点としては、今まで女としての母親を見たことがないのに
急に彼氏や婚約者ができ、女としての母親を見て
気持ちが複雑になる場合があります(私がそうでした。)
娘さんの前での接し方は気をつけた方がいいかもしれません。(小さい頃の方が許容されやすいかも)

今は参考までにして
娘さんとの生活を楽しんではどうでしょうか!
今幸せならそれでいいと思います!

• ままりん

ままりん

コメント返信ありがとうございます♡
    そうですよね…
    娘と2人で楽しく幸せに暮らす事は、貴重で大切だと思うので…焦らずに少し落ち着いて考えてみます。

• 1月28日