※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

明日、形成外科に行く予定。母は会社でインフルが流行中。症状はないが予防接種は受けていない。娘を見てもらうか、連れて行くか悩んでいる。どうしますか?

明日私が形成外科にかかるため前々から実母に仕事を休んでもらい、娘を見ててもらう約束をしてました!
ですが、母の会社でインフルが流行ってるらしく、そんなに人数いる会社ではないのですが、次々と感染してるらしくて💦母は今のとこ症状はまったくないみたいですが、潜伏してたりするのかな😭?ちなみに予防接種受けてません😩症状はないので母親に見てもらうか、形成外科に連れてくかで母と悩んでます😭💦みなさんならどうしますかー??

コメント

ママリ

私なら預かってもらって1人で行ってきます💦

どちらも心配ではありますが、不特定多数が狭い空間にいる場所に連れて行く方がリスクが高いかと😭

• きゅーぴー

きゅーぴー

私も1人で行った方が落ち着いて診察も受けられるので出来れば預けて行きたいです😫

内科や耳鼻科なら迷わず預けますが、形成外科だから風邪の人いないんじゃないかなと思いまして😅💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

いないと良いんですが…こればかりはですよね💦
    夫は年末年始の連休中、唯一行った近所のスーパーでインフルもらってきました😅
    潜伏期間がある以上どこに行ってもこの時期は可能性高いと思います😭

• 1月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですよね💦なかなかすぐ予約が取れない病院なので、ちょっとの体調不良の人くるんじゃないかとほんとは想像してしまいます😫キリがないですが💦
    うわー😭しかも、年末年始😭
    これから旅行も控えてて余計体調崩したくなくて😔潜伏してるかどうか分かる検査キットほしいくらいです笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!
    これだけ医学も発展してるんだから、潜伏検査キット作ろうと思えば作れるでしょって思ったり(笑)

旅行控えてるならなおさら心配ですね💦
    でも羨ましい😭✨
    うちはまだ子どもの月齢が小さいのでひたすら家に引きこもってます。
    そろそろ息が詰まりそうです😅

• 1月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

絶対作れますよね!!特効薬とかじゃなくてもっと未然に防げることに力を入れて欲しいです!笑

旅行というか来月1歳の誕生日で旦那の実家でお祝いをしてくれるのですが、その実家が遠いので旅行と言ってるだけです🤣笑けど、気分転換になるなと思い、それを今は楽しみに頑張ってます😆✨
    普段は私もひたすら引きこもってますよ😂夏は暑いし、虫いるし、冬は寒いし、感染症こわいしで落ち着けないです😭笑

• 1月28日
nana

潜伏してるでしょうね💦私なら病院に一緒に行きます🙋‍♀️

• きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱり潜伏してますかね😭?
    できれば1人で病院行きたいのですが母は私の判断に任せるってことなので悩みまくってます😭

• 1月28日