※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が日中泣き続けてお昼寝もせず、家事がままならない。おしゃぶりも抱っこ紐もNG。どうすればいいでしょうか?毎日大変です。

もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、本当によく泣きます😭
日中はずーーーっと泣いています😅
お昼寝はほぼしません。
しても5分で起きます😫
なので家事が全然はかどらず、泣かせっぱなしにしながらご飯作ったりしています💦
自分のご飯は立って抱っこしながら食べています。
おしゃぶり拒否で、抱っこ紐も嫌がります😣
どうしたら良いでしょうか?
毎日ヘトヘトです😫

コメント

あい

お疲れ様です💦
うちの子は泣いていても、
水流音やドライヤー音聴かせると寝てくれたりしますが、音楽系もあんまりな感じでしょうか?
後はバウンサー?があるので、それに寝かせるとオモチャがついているので気を取られてご機嫌になったりします!

ご飯ゆっくり座って食べたいですよね(;_;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

前まで換気扇や掃除機の音で泣き止んでくれたりしましたが、最近はダメです😫
    プレイジムでたまに遊んでくれる時もありますが、今日は下ろすと泣きます😭
    泣き過ぎて病気なんじゃないかと思ってしまいます😱

• 1月28日
  • あい

あい

日によって違ったりしますよね💦
    うちも何してもダメな時は、諦めて泣かせっぱなしで家事してます(O_O)

• 1月28日
凛音

あらら、大変ですね💦
おつかれさまです😌

ハイローチェアとかはお持ちではないですか?うちはご飯作ってる時や洗濯物を干すときは、ハイローチェアを近くに持ってきてそこに寝かせて私の姿が見えるようにしていました😃

まぁ、それでも泣く時ありましたし、ハイローチェアの揺れで寝てくれるなんて事は、うちの子はなかったですが😅

それか泣きつかれて寝てくれるのを待ってみるとか🤔

あとは『おうた絵本』というのがあって、膝に座らせてその絵本を見ながら一緒に歌ったりしていると、その曲がかかると大人しく聞くようになりました。全曲通しでかけても5~10分ですが、ハイローチェアに寝かせてそれを聞かせながら家事をしたりしましたよ。

早く落ち着いて家事ができて、座ってご飯食べられるようになると良いですね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ハイローチェアあります!乗せた瞬間泣きますが😭
    1度泣きつかれるのを待ってみたこともありますが、30分たってもずっとギャン泣きで寝る気配がなかったので諦めました😫

お歌絵本ですか!!
    買ってみようと思います✨

本当早く落ち着いて欲しいです😢

• 1月28日
  • 凛音

凛音

わかります、乗せた瞬間泣きますよね(笑)
    うちも昼間は泣いてばかりだったので、2ヶ月過ぎた頃に藁にもすがる思いでハイローチェアを買ったのですが、見事に泣かれましたから😅

でも、乗せたままキッチンの近くに連れて来ておくのには重宝しました✨

おうた絵本、効果があれば良いですね😊
    うちが持っているものの画像貼ります。定価は2,000円らしいですが、楽天ブックスは大体いつもこの値段ので、たまに700円まで下がります。
    ご参考までに😄

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わざわざ画像ありがとうございます😊
    楽天ブックスですね!
    700円を狙って買おうと思います😆

• 1月28日