※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

仙台で慢性子宮内膜炎の検査をしてくれる病院はありますか?京野レディースクリニックが行っているが高額で通院が難しいです。

仙台で、慢性子宮内膜炎の検査をしていただける病院はありますでしょうか? 仙台市内の病院で不妊治療をしていますが、そこでは検査をしていないそうです。 HPをみると京野レディースクリニックさんが行なっているようですが、高額のため通院は難しいです。 よろしくお願いします。

コメント

さゆ

子宮内膜症にて通院してたことがあります。
現在、仙台の病院で不妊治療をされているとの事ですよね❓そちらの病院のドクターからどこか紹介状を書いて頂くのは難しいですかね❓

• ちゃこ

ちゃこ

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、今通っている病院に相談してみようと思います。現在原因不明で妊娠に至らず、最近よく耳にする、慢性子宮内膜炎の検査ができたらよいなと思いましたが、検査はどこでもやっているわけではないようなので… 悩んでいました。ありがとうございました!

• 1月28日
なる

私も原因不明の不妊症で、京野アートクリニックで子宮内膜炎が見つかり、抗生剤を飲んで無事妊娠に至りました‼︎(慢性とは断言されませんでしたが、飲んでいた抗生剤から恐らく慢性子宮内膜炎です)
京野アートクリニックは確かに人気で待ち時間が長く、お金は高めでしたが、不妊の原因を細かく探ってくれるのでおススメです‼︎

私も以前は別の病院に通っていましたが、不妊の原因がわからないまま人工授精2回を行い、妊娠の気配はなく、時間だけがすぎて行きました。
病院によっても治療方針が違うため、低コストでもなかなか結果が出ずに時間だけが過ぎていく事もあります。
コストが上がっても技術があるところで不妊の原因を探り1日でも早い妊娠につながれば、トータル的にはコストは同じくらいで、より早く妊娠が出来るかもしれません💡

• ちゃこ

ちゃこ

ご回答ありがとうございます!
    京野アートクリニックで治療を受けられ、ご懐妊されたのですね、おめでとうございます‼︎
    私も転院をしながら治療を続けていますが、不妊治療二年目、でも原因が分からず、今通っているクリニックは、事務的で、毎回同じ薬を出され、結果がでません。出口が見えず、辛い日々を送っています…。
    思い切って、京野さんに転院するのも、ベストな選択肢になるかもしれませんね!
    ありがとうございます‼︎

• 1月28日
  • なる

なる

私も不妊歴2年、治療歴1年半なので出口が見えない不妊治療の辛さ、よくわかります。
    最近知ったのですが、不妊治療は医療費控除の対象になるそうで医療費が年間10万超えている場合は、申告をすれば何割か戻ってくるみたいです‼︎
    この2年間、私も不妊治療の出費が多かったので申告をしようと思ってます!
    ちゃこさんも近い将来、妊娠出来る事を願っています✨

• 1月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

ご丁寧な回答いただいて、ありがとうございます😢✨
    医療費控除があるんですね、有難い情報もありがとうございます‼︎
    このままの変わらない状況のままではなく、京野さんにお願いしてみようかな!とかなり前向きに考えています😊

• 1月28日