※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
家族・旦那

人からなんでも物を貰う旦那についてです。うちの旦那はとにかく人にあ…

人からなんでも物を貰う旦那についてです。
うちの旦那はとにかく人にあげると言われたら、実物を見もせずに貰う約束をしてきます。
実家の物置に置いておけばいいと言ってなんでも貰ってきます。
この間はベビーカーを貰ってきました。外国製の結構値段のするものです。私は軽めでワンタッチで開閉できるものがよかったのですが、あまり使ってないからあげると言われ実物を確認せず貰う約束をし、見てからにしてよーっていったら、見に行ったその足で貰ってきました。
案の定大きく、重く、組み立て式で、結構使い込まれていました。そして早々に自分で部品を折って壊してました。
いらなすぎる…もちろん新しいのを買いました。
私が同居を拒否したのでアパートを借りるのですが(家は建てるなと言われたので)、今度は3年使用したガスコンロを二つ返事で貰う約束をしたそうです。何口コンロか知りません。
私達が20代でお金がないならそれでも構わないのですが…もう30半ばです。周りの子は新居を建てピカピカの家具と最新の電化製品…そこまでお金がないわけではありません。
車も12年落ちくらいの中古車です(私はコンパクトカーでもいいので子供を乗せやすいスライドドアがほしい。車がないとスーパーにもいけないような田舎なので)。中古車を3台持ってます。笑
なんでしょう。価値観の違いですかね。
私は新品の中くらいの値段のもの。彼は高級品の中古(激安)が好きです。
みなさんはどうですか?私が贅沢なだけですかね?
念願の新居でアイランドキッチンの夢が絶たれた今、キッチン周りのものくらい最新式がいいなと思うのは贅沢でしょうか…。

コメント

おにぎりくん

んーたぶんケチなんでしょうね😂
タダほど高いものはナシと言いますし、貰ったらそれなりにお礼はしているのでしょうか?

ケチで見栄っ張り…といったところでしょうか。。
一生治らない気がします😥

ましゅーさんはましゅーさんで貫き通したら良いと思いますよ!

• ましゅー

ましゅー

ご返信ありがとうございます(^^)
    菓子折りを持って行ってます。
    やっぱり見栄っ張りケチですよね…でも私がこれがほしいといえば買ってくれるんです。
    だけどケチが隠れていないので、少し値の張るもの(5千円以上)を買うときいちいち気を使ってしまいます…。

最近、田舎でアパート住まいで高級車(中古)なんて逆に恥ずかしいよ!って言ったりしてみたけど効果なしです。笑
    ただのケチならいいのに見栄っ張りだからタチが悪いですよね!

貰い物でも売れないものは処分するときにお金かかるのに(T ^ T)

私の意見は通らないので困ってます(;_;)
    中古車3台の重量税が勿体無い…そのお金で新しいの買ってほしいです…。

• 2月6日
ゆずきんぐ

私の旦那もしょうもない物を実家からすぐ持って帰ってきます。
フライパンなんて何個あるか。
そんなん何に使うんよ!って思うものばっか持って帰ってくるし。
実家に返してきてって言っても、え?使えると思って…って(・・;)
もぉ呆れる。
あんたが使うわけちゃう物を貰ってくるなって言っても聞かないです(・・;)

私の話しちゃいましたが、なんでも中古ばっかは嫌ですよね。全然贅沢なんかじゃないですよ!
旦那さまは断れない性格なんですかね(・・;)

• ましゅー

ましゅー

ありがといございます(>_<)
    わー同じですね!うちも、もってけるもんは全部実家からもってこいと言われます。
    あたしが買ったんじゃなくて親が買ったのに…(-_-)
    断れないわけじゃなく、たぶんこだわりがないんですかね…(^_^;)
    そのくせ見栄っ張り。笑
    マイホームがたてれないならせめて中身だけは…キッチンだけはピカピカがいい…!
    贅沢じゃないですよね!折角アパートも新築なので、貰うの断って新しいの頑張って買ってもらいます!

• 2月6日
♡062105♡

なんでもお古は嫌ですね(∵`)
車3台も所有してたらいろいろ大変じゃないでしょうか?せめて2台にしてもらい車1台維持するのにこれだけかかるんだよ~?
と説明してもダメでしょうか?
うちの義母もいろいろ貰ってばっかりで何かと物が増えてしょうがなかったですが私は要らないと思ったり使ってないな~と思ったら捨ててるかリサイクルショップに持ち込んでます(笑)

• ましゅー

ましゅー

そうなんです…別にアンティーク家具とかは嫌いではないんですけど、同じ年代の人にいらなくなったんだけどいるかって言われて、二つ返事で欲しいと言う旦那が恥ずかしいです…。

しかも車は家族で乗れるようなのは1台だけで、あとは旦那の趣味です。そのうち1台はローンと保険で毎月2万5千円払ってます。売って新しいのを買ってと言ってもうーん考えとくというだけでまったくその気配はないです(T ^ T)
    私も勝手に売りたい。笑

• 2月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

アンティークは使い古したら
    味がでていいですけど、味がでたら嫌なのありますよね~。

毎月2万5千円っておっきいですよね!!
    貯金ができるのに~と言ってもダメでしょうか?車は子どもを乗せやすいのがいいですよね。車勝手に査定して貰って売ったらこんだけ貰えるよ?とかは無理ですか?
    ケチだったら惹かれるかな~と思うんですが。

• 2月7日
  • ましゅー

ましゅー

折角新築アパートなのに手入れが下手で錆びてるようなコンロは嫌です…綺麗に使われてるものならいいですけど(T ^ T)

貯金ダメです…一人っ子なのでそのうち遺産と家が転がり込んでくると思ってて、そんなに貯金してどうすんのって言われます…実家との折り合いが悪いのでそんな保証ないんですけどね(*_*)

査定は、家族で乗れる車…古すぎて5万。
    他2台は自分の好きで買ったので売る気0です。家族で乗る車はとりあえずまだ乗れるからいいでしょって。他2台は手放したくないようです(^_^;)

自分の趣味にかけられるだけ稼ぎがあればいんですけどそうじゃないから呆れます(-_-)
    旦那と共通の女友だちに会うたびに、車何年落ち?とか、車1台増やしたときに、あそこ(旦那の職業)給料少ないんでしょ?とか馬鹿にされるので余計落ち込みます(~_~;)

見栄っ張りが一周回ってダサいことに気づいてほしいです\(^o^)/

• 2月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

綺麗なコンロだといいですね☆
    貯金ダメなんですね(ノД`)
    貯金ないと何かと不安ですよね(∵`)

子どももいるんだから、あまりお金を使う趣味じゃなく子ども第一に考えてくれないと困りますね…。

もっともっとその共通の友達が言ってくれたら目覚めないですかね~。
    気づいてくれる事を祈ってます(ˊᵕˋ)

• 2月8日
  • ましゅー

ましゅー

直接言ってくれればいんですけど私にこっそり言うので私だけ凹みます。笑
    車については頑張って説得してみます!
    ありがとうございます!

• 2月8日