※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが胃液を吐くのは普通のことかもしれません。ゲップが出来ていない可能性も。病院に相談するか、ママリで情報収集してみてください。

生後2ヶ月の子を完ミで育ててます。

寝てる時、急に鼻と口から胃液みたいなの(透明で胃酸の匂いがします)を吐き出す事があります。それも結構大量で、吐いたあとはギャン泣きします。
ミルクだとちゃんとゲップが出来てなかったんやなぁーってわかるんですが、胃液を吐くのはなんででしょうか?
病院に連れて行った方がいいのかな?って思ったりもしたんですが、普通にあることかもしれないと思いママリで聞いてみようと思いました。

コメント

asume!

胃に空気が溜まっていて寝てるときあがってきちゃったんでしょうね!泣いたりしても空気飲んで胃に溜まる子いますよ、うちがそうでした(_ _;)しかもゲップが下手くそでそれはまぁよく吐いてました

月齢進むとうちはなくなりましたよ!

• maruko

maruko

そーなんですね(´∇`)
    たしかにゲップがちゃんと出ない時あるのでそれが原因だったんですね( ¯∀¯ )

• 2月7日