※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

新築に、友人又はご主人のご友人は、いつ頃遊びに来られましたか?3月末…

新築に、友人又はご主人のご友人は、いつ頃遊びに来られましたか?
3月末頃新居が完成の予定です。その後外構工事です。
主人のバイト時代の女の先輩と男の後輩があと数人連れて新居に遊びに来たいという事なのですが、「3月に引っ越すと思ってたから3月末に遊びに来たいって言うけど、引っ越し多分4月になるから、遊びに来るの4月半ばでいいよね?」と主人に言われました。
は?片付かんやろ。と思ったのですが、主人は家なんて1.2週間で綺麗になるし、みんなはその時期には来るつもりになってるからと言い、呼ぶつもりです…。ちなみに、みんな県内や近くの住まいなので当然日帰りだし、別段その日程じゃなきゃ集まれないということはないはずです。
うちの娘は普段から、片付けをする横でどんどん出していくのが遊び〜!みたいな子なので、ずいぶん時間かかると思います…。お昼寝も無し、夜も中々寝ない子なので。一日中おんぶでもすれば別ですが。
引っ越してすぐ遊びに来るなんてすごく非常識だと思ったんですが、そんなものなんでしょうか?
ちなみに、先輩は展示場の受付なので一度会ったことがある程度で特に親しいわけではなく(そのメーカーでは家は建てなかったけど)、他の人は初対面です。

コメント

とも

むしろ1、2週間しかなければそこで必死にやるかも?だし、そう言ったならご主人がしっかりやってくれるんですよね?
もこさんの友人でなければほっておけばいいですよ。
お子さんとお出かけされたらいいんです。

  • もこ

    もこ

    主人は、片付けできない人です😭多分無理に頼むとそのまま詰め込んじゃうので、しょっぱなそれをされたら後で収納が手間になる…
    ある程度放っておきます。
    ありがとうございました!

    • 1月28日
ママリ

うちは、半分片付いてない状態で、呼びましたよ^ ^笑
子供は引っ越し当時1才と3才でした。子供がいると、2か月で新築も新築じゃなくなるよ〜と友達に聞いていたので、少しでもキレイな状態を見せたくて、子供達が傷付ける前に来てもらいました 笑
ちなみにすぐすぐ開けない荷物なんかは、ダンボールごとクローゼットに隠したりしました 笑

おもちゃなんて片付けても片付けても片付かないしそりゃもう大変でした😂

新築楽しみですね♪

  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、確かに新築じゃなくなる前に見てもらうって考えると良いですね✨
    ズボラなので、一度ダンボールに入れるとそのままになりそうで怖いです!笑
    なるべく主人に手伝ってもらってがんばります🤗

    • 1月28日
moon

ご主人ちょっと考えなしですね。

別にいいけど〜
片付けとおもてなし頑張ってね!まさかそんな急ピッチでショートスリーパーで魔の2歳抱えて1人でやらせるつもりじゃないよね?
びっくり〜www

とか言って牽制した方がいいと思います。
そもそも引き渡しが延びる可能性もあるのに。
片付けの目処が立ってから約束したらいいのに。
マイホームハイですね。

  • もこ

    もこ

    そうなんです。しかも、前職ハウスメーカーだったのに、なんでそんなことも想像できんのんか〜と思います😑
    片付け任せると多分せっかくの新居の収納スペースがぐっちゃんぐちゃんになるので、
    土日朝から晩まで子供と外におってね〜。
    平日も子供寝かせてね〜。

    とか言ってみます!寝かしつけ時間とられるからとか言って2回しかしたことないので、嫌がると思う!
    ほんと、マイホームハイで、言ってることがふわふわしてます。
    ありがとうございました!

    • 1月28日