※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーで使えるケープを買おうと思っています。冬専用のボア裏か、冬以外も使える綿100%かで悩んでいます。皆さんはどの季節にどんなケープを使っていますか?

抱っこ紐やベビーカーで使える画像のようなケープを買おうと思っています!
画像のは裏がボアになっているタイプなのですが、このタイプか綿100%の冬以外も使えるタイプかで迷っています💦
こういったケープって冬しか使いませんか?
冬しか使わないのならボアのにしようと思いますが、春先とか秋口も使うなら綿にしようかなーと😊

みなさんが実際どんなのを使っているのかと、どの季節に使っているのかを教えていただきたいです🙏💓

コメント

ミッチー

私は冬しか使わなかったです。
春先、秋口は、ガーゼケットや薄手のブランケットなどを使ってました!

• ⋈

回答ありがとうございます😊💓
    冬しか使わないならやっぱり厚手の方がいいですかね?
    こういう暖かいタイプをお持ちですか?

• 1月28日
はるか

夏とかも日よけに使ってます✨

ただ、冬以外はエイデンアンドアネイのおくるみにUVガードスプレーしてそれで今のところ事足りてます🤔
冬はボア素材のじゃないと寒そうで冬用のケープ買いました💦
おくるみだとオムツシートにも車内授乳のカーテンにも日よけにもなってそのまま洗濯機に気軽に放り込めるので個人的は冬は専用のケープきちっと買って、夏はおくるみ派です。

• ⋈

回答ありがとうございます💓
    冬は通年素材だと寒くて意味なさそうですもんね😂
    ボアのを買ってそれ以外の季節はおくるみやブランケットにして使い分けようと思います!
    とっても参考になりました!

• 1月28日
nana

冬しか使わなかったのでモコモコでした👏室内では必要ないのでつけず、春や秋くらいになると抱っこ紐だけでも暑い暖かいので服装で調節してました🙆‍♀️
夏は外出を避けて車移動だったのですが、徒歩なら日よけ虫除け対策に薄いタイプも必要かもですね😳

• ⋈

回答ありがとうございます💓
    冬以外は抱っこ紐だけでいけるのですね😊
    うちも基本車移動なので夏は使わなさそうですね!
    とりあえず冬用のものを買おうかと思います!
    詳しくありがとうございました😍

• 1月28日
ミッチー

うちはダウンのやつ使ってますよー。
赤ちゃんのアウター感覚です😅
冬だけなら厚手の方がいいかなと思います。

• ⋈

なるほど!
    やっぱり厚手の方がいいですよね😊
    厚手の冬用を買って、それ以外の季節はつむ☆かなさんのようにブランケットなどを使おうかと思います!
    詳しくありがとうございました💗

• 1月28日