※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
妊娠・出産

産後の悪露が心配です。検診では問題ないと言われましたが、いまだに少量の出血が続いています。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

産後の悪露についてです。
クリスマスに出産して一ヶ月半ほどたちますが、いまだに少量の出血があります。量は、おりものシートで間に合う程度で、トイレでふくと、ティッシュにつくこともあれば、つかないこともあります。
産後の一ヶ月検診では、内診もあり、子宮の戻りも順調で問題ないと言われましたが、悪露が長い気がして心配です。
あとどのくらい続くようなら産婦人科に相談したほうがよいでしょうか??

コメント

美悠(OvO)

娘が3ヶ月になるまで出血が止まりませんでした^ ^出血の時、出血が多量だったのでそれも原因の一つかもと言われました(*^^*)でも今は何の問題もありません(^ ^)

• ぽくまま

ぽくまま

悪露が長引くこともたあるんですね。量は、だいぶ減っているので、もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

• 2月11日