※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の睡眠リズムに悩んでいます。朝の起床時間がバラバラで、離乳食の時間が難しいです。夜はお風呂と就寝時間が決まっています。他のお子さんはどうでしょうか?

先週5ヶ月になった息子なんですが、未だに朝寝、昼寝、夕寝の時間や長さは日によってまちまちです🤔

朝起きるのも5時半から7時半の間で毎日違う時間に起きるんですが、一応早く起きても7時までは寝室にいるようにしています。朝起きる時間が毎日違うので、授乳の時間も毎日バラバラになってしまうため10時くらいに離乳食をあげたいのですがそれが難しくて😥
9時くらいにあげる日もあれば午後になってしまう日もあります😥

お風呂は18時半から19時の間、寝るのは19時半から20時の間で夜だけは生活リズムが定まっています。

5ヶ月くらいだと、もっと生活リズムができてるのかな〜と思ったのですが、みなさんのお子さんはどうでしょうか?😳

コメント

すぬーぴー🐾

うちも未だそんな感じです😅
でも、離乳食はできるだけ同じ時間にあげるようにしてます!といっても、基本は10時だけど早く起きた日は9時30分頃、遅く起きたり早く起きて授乳したばっかりだったら11時とかになっちゃってますが💦‬

授乳してからあんまり時間経ってなくてもわたしならいつもと大幅に時間がズレるようなら離乳食あげちゃいますかね🤔 離乳食を同じ時間にあげることでリズム整うかな〜と思います!

• ゆ

授乳の時間に合わせて離乳食あげてたので、ちょっと見直してみます!😳

寝る時間が違うのでお出かけするのもなかなかタイミングが掴めなくて😥
    徐々に生活リズムが整ってくれるのを祈るばかりです(笑)

• 1月28日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

うちもずっとお昼寝とか授乳の時間バラバラだったんですけど、2回食になってだいぶ安定してきました😊✧
    それでも、大人も眠くなる時間やお腹空く時間バラバラなのと同じで赤ちゃんも毎日同じってわけでもないと思うので、あまり気にしすぎずでいいかなと思ってわたしはやってます🙌

• 1月28日
  • ゆ

私もあまり気にしないようにしようと思います!☺️
    ありがとうございます💗

• 1月28日