※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナちゃん
家族・旦那

配偶者の不貞行為が原因で離婚された方、教えてください🙇‍♂️①弁護士は雇…

配偶者の不貞行為が原因で離婚された方、教えてください🙇‍♂️

①弁護士は雇われましたか?
また、弁護士は不倫相手と書類郵送でのやり取りのみだったか、それとも直接面会をしてくれたのか教えてください。

②雇われた場合、費用や成功報酬はいくらでしたか?雇われていない場合、当事者のみの話し合いでしたか?

③慰謝料はいくら支払われたか、差し支えがなければ教えてください。

④解決までどのくらいの時間がかかりましたか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

避雷針

妹が旦那の不倫で離婚しました!
そしてやり取りをほぼ私が代理でやったので、回答しますね。

①雇いました!
相手(妹元旦那と不倫相手)も弁護士を雇い、また調停を起こす前に示談となったので
弁護士同士電話と内容証明のやり取りのみでした!
調停となれば面会も有りかと。

②成功報酬のみの弁護士さんだったのですが、取れた慰謝料の15%を成功報酬としてお支払いしました。

③妹元旦那から200万+結婚式のローンを全額持ってもらう
不倫相手から50万です。

④弁護士に依頼してから1年かかりました…
証拠掴むまでに2.5ヶ月かかってるので、不倫を把握してから1年3ヶ月かかりましたね

• ツナちゃん

ツナちゃん

回答大変ありがたいです!ありがとうございます🙇‍♂️

妹さん、大変つらい思いをされましたよね…

相手も弁護士を雇えば、弁護士同士のやり取りのみもできるなんてすごくいいことを聞きました!
    成功報酬15%って、かなり良心的な弁護士さんですね😳

不倫相手からは50万ですか…やはりそのくらいですよね…
    以前誓約書を書かせたときに、次もしまた不貞行為をした場合で離婚に至った場合は300万支払うとサインさせてるんですけど丸々は難しいでしょうね…

そしてやはり長期戦になりますよね💧証拠は十分そろってますが、ここから精神が持つか不安です。

弁護士さんはどこで探されましたか?地域の弁護士さんでしょうか?

よかったらご返信いただけると嬉しいです🙇‍♂️
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 1月28日
  • 避雷針

避雷針

ツナちゃんさん

本当に不倫は良くないですよね。
    妹も少しぽっちゃりしていたのが2ヶ月で13キロも痩せてガリガリに痩せ細ってしまいました…
    なので本当に許せません。
    今は回復して彼氏もできました!あの時きっちり制裁したから前に進めた、泣き寝入りしてたら今も怒りに縛られていたと思うと言っていたので
    ツナちゃんさんも頑張ってください😭

不倫相手は「離婚前提で別居していると聞いていた、私は悪くないから慰謝料は払わない」とかほざいていましたが
    不倫がすでに始まった後に妹元旦那がFacebookで「嫁とどこどこに出かけた」みたいな投稿をしていたのを見つけて。
    こちらの弁護士さんが「妹元旦那と不倫相手はFacebookで繋がっているのでそれは嘘だろう」と反証してくれて
    何とか50万取れた感じです。
    でも、誓約書があるなら取りやすそうですね!

弁護士は知り合いのツテです💦
    私が職業柄弁護士さんとやり取りすることもあるので…
    でもその弁護士さんは全く離婚はやったことない人だったので、
    離婚に強い弁護士さんを紹介してもらった感じです💦
    参考にならずすみません💦

• 1月28日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

ご親切にありがとうございます😭
    妹さん、たった2ヶ月で13キロも痩せてしまったんですか…
    ほんと、不倫する男性も相手も許せないですね
    黒い羊さんの支えや協力があって、解決できてそして今彼氏もいるなら本当によかったです!

なかなかまだ子供が小さいというのもあって踏み出すのが難しいところがあります…ほんとにつらいです

不倫相手クソですね
    知ってるくせに何言ってるんだ
    ほんとに知らなかったんなら50万円も払わないはずですよね、ムカつく女!

やっぱり離婚に強い弁護士さんを選ばないと自分の今後の人生にも関わってきますよね😳‼️

すっっごく参考になるお話をありがとうございました!!!!
    感謝です✨
    今日役所から離婚届をもらってきました。頑張ります!

• 1月29日
  • 避雷針

避雷針

本当に弁護士の相性が合わないと悲惨なことになることもあるので
    まずは合う弁護士探し頑張ってください!
    ツナちゃんさんとお子さんの幸せを願ってます✨

• 1月29日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    頑張ります✨✨✨

• 1月31日
mama

①元旦那との離婚に関しては弁護士付けずに離婚調停しました。
元旦那の不貞相手については、弁護士をつけました。
そして、不貞相手も弁護士をつけたので、弁護士通しの書面でのやり取りでした。最初は電話もしたみたいです。

②初めに16万ほど払いました。
そして、150万の慰謝料で決着が着いたので、40万ほど分割で払ってます。

④証拠があり不貞相手もすんなり認めたので、5ヶ月ほどだったと思います。

• ツナちゃん

ツナちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど、弁護士は不倫相手のみにつけたのですね!
    弁護士同士のやり取りが一番スムーズですよね…
    相手も、弁護士つけるって言ってたのでスムーズにいくかもです。
    わたしも証拠は7年分たっぷりあるし認めているので早めに解決しますかね😭

参考になる回答、本当にありがとうございました!

• 1月31日